Yaneuranoatelier

イラストブログです

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンデー(2023)

昨年はアルセウスの大大大発生の話やポケモン映画祭、アニメポケットモンスターのサトシがワールドチャンピオンになった件やポケモンSV発売(リザードン、エースバーン、ゲッコウガのさいきょうレイド)、今年になってポケモンfit(イッシュ地方)の販売もあった…

カービィWiiデラックス楽しみです。

今日は星のカービィwiiデラックスの発売日ですね。(パッケージにマホロアがいるのはそうかそういうことかと納得するのであった。) 過去記事にて夢中になったゲームとして星のカービィWiiを一例に挙げました。気がついたら星のカービィWiiが11年前の作品か…

アグヌスの女王様

今日は猫の日ですね。 ちょいとネタバレ含んでいて申し訳ないですが、ゼノブレイド3の発売が半年以上経過したのと発売前から正体がなんとなく察した3のアグヌスの女王であるニアちゃんを正装かヒーロー服(命巫女服)で迷った末とおまけとしてケヴェスの女王で…

ブレワイリンクとリンゴ

ゼルダの伝説37周年おめでとう。 今年はティアーズオブザキングダム(以下ティアキン)の発売ですね。 ダイレクトが終わった後にティアキンとアミーボを予約したのはいいですが、ブレワイのカードキャンディと昨晩チュチュ型のグミと5種類の剣型ピックがつい…

練習用メレフ(2023.2)

先週末は呑気にノートにメレフさんを4〜5回ラフに描いたのもそうですが、昨日投稿文と並行して紅茶を飲みつつ下書きを入れて水彩透明でメレフさんを仕上げました。 …メレフさんは割と前髪が描きやすい分、まとめ髪のバランスや帽子が地味に描きづらいです…

マティア

今日はゼノブレイド3エキスパンション・パスの第3弾の配信ということでマティアを描きました。…今夜は久々にゼノブレイド3を起動させますか。 マティアもダイセンニンの大魔境が楽しみですが、報酬であるタイオンのノスタルジア衣装について「まさかのシンか…

たまにはやりたいお裁縫

今週のお題「手づくり」 そういえば3年前は暇なのもあってか1/12スケールのお人形さん(ディープな話で申し訳ないですが体型的に近しいものだとオビツ11やねんどろいどどーる)の型紙の本からお洋服や明らかに1/12スケールのマスコットやがま口ポーチ等を作…

メンダコと歯

先週末の更新はご心配をおかけしました。 歯に限った話ではないのですが「身体の痛みの我慢は良くないね」と思う今日この頃。 よーし今週もほどほどに頑張るぞー。

もうすぐで紅茶が届く…

うっかりしていましたが昨年5月に予約をしたルピシアのファイアーエムブレム風花雪月コラボの紅茶箱とティーソーサーとカップがAmazonから発送メールが来ました。 改めてホームページを見て確認すると紅茶のパッケージが風花雪月のキャラクターを意識したも…

ティアキンのおひいさま

こんにちは。本日はたまたまオフの日で寝坊をせずにニンテンドーダイレクトを見てその後に某家電量販店でゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム(略してティアキン)のコレクターズエディションとアミーボを予約したのでこれから支払いに行く管理人です。 …

禰󠄀豆子

今日は鬼滅の刃の遊郭編10話、11話と刀鍛冶の里編1話を含めてのワールドツアー公開と節分なので禰󠄀豆子を初めて描きました。(鬼滅の刃のキャラを描くのは1年ぶりですがキャラクターによっては描きやすかったり描きにくかったり…) 事前に(ムビチケの柄の件…