Yaneuranoatelier

イラストブログです

もうすぐで紅茶が届く…

うっかりしていましたが昨年5月に予約をしたルピシアファイアーエムブレム風花雪月コラボの紅茶箱とティーカップとソーサーのAmazonから発送メールが来ました。

改めてホームページを見て確認すると紅茶のパッケージが風花雪月のキャラクターを意識したものとオリジナルブレンドである「フレスベルグブレンド」が気になるところです。

 

…にしてもせんせい、風花雪月は無口な印象ですがヒーローズはともかくエンゲージも喋りますね。

(ここだけの話ベレトせんせいを描くのは初めてで内心ベレスせんせいとどっちを描くかを迷ったのも髪を塗る時は少し試行錯誤をしました。紅茶のパッケージが何かをする前だった為、スマブラでいう何かが何かをした時の髪色は避けました。)

→同日夜届きました。「こちらをクリック」すると長いお知らせを飛ばして読めます。

 

【お知らせ】

管理人都合による残念なお知らせです。

昨日は言える空気では無かったのですが、突然歯が先週末に痛みが走り、歯医者さんに見てもらったところ歯の捻挫だと診断を受けました。顔に冷却シートを貼ったり、突然の痛みによる起床や硬い嗜好品(お煎餅、クッキー、チョコレート)やお肉や一部お野菜等が食べれないこともあって体力が落ちました。もしかしたら(記念絵を割と描く機会が多い2月で)投稿時のイラストの出来栄えが下がるかもしれません。ううう…オンの日は極力はをくいしばることを避けることや頭の回転も普通で腕は普通に動くのに体があれなのは不甲斐ないです。

 

もう一つが今月の更新についてです。

残念なお知らせの途中で記念絵を割と描く機会が多い2月の為、今後の更新予定について残しておきます。来週から金曜以外に更新する日が増えます。

今月の更新予定として一番早くて次週の2月16日(木)に追加ヒーローと次の日の17日(金)は描き慣れた某特別執権官を描く予定であることや猫の日である22日(水)の2時22分、21日(火)と24日(金)と27日(月)の日付変わったタイミングに更新を行います。管理人の体力の問題もある為、ほとんどが予約投稿になる予定です。なお歯の捻挫による痛みが引いたら別件で投稿をします。よろしくお願いします。

さてと届いたら紅茶を飲んで絵を描く以外に心を落ち着かせますか…

 

追記

届きました。

Amazonの段ボールを恐る恐る開けて、ティーカップとソーサーの状態を確認しました。

…というわけでフレスベルグブレンド(赤缶)いただきます。

ニルギリと(管理人が好きな紅茶の種類である)アッサムのブレンドインテリジェントシステムズの公式サイトに記載。コクがありながらも飲みやすいくてフレスベルグブレンドの香りが落ち着きます〜。色も綺麗でしあわせ〜。