Yaneuranoatelier

イラストブログです

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

待ってました。ゼノブレイドDE

せっかくなので、キノとネネとシュルクとメリアちゃんを書きました。 届いたらゼノブレイド本編をやりたいのは山々ですが、つながる未来からやろうかなぁ…わくわく。 わりとどうでも良い話、ゼノブレイド2 に合わせて購入したホムラちゃんのプロコンはまだま…

ぬったくって5年

早いものだなぁ5年って。 …というわけでスプラトゥーン 5周年おめでとう。

あと1週間。

ゼノブレイドDE(ディフィニティブ・エディション)発売まであと1週間。やっとかぁと思う今日この頃。 ゼノブレイドDEのグッズ(化粧箱に入った亜鉛合金製のモナドやらリキやメリアちゃんのアクリルキーホルダーなどなど)を某通販サイトで予約したのもそう…

オカメインコ

オカメインコを描きました。 …何だろうなぁたまに勢いでイラストを描くような…

トマトと親子メジェド

無性にトマトと玉ねぎが食べたくなる今日この頃。

White witch cat

このイラストを描く経緯にあたって構想は昨年10月から密かに準備を行っていました。 大元は近未来感溢れる狐っ子ですが、3月辺りに一周回って狐っ子の良さを引き出せないのではないのかと考え、昨年10月に考えていたハロウィン絵の没案の魔女っ子を案をふと…

ピカチュウ

ピカチュウ、ただいまほうでんチュウ。

メレフとカグツチ

本当はメレフさんソロでしたが、寂しいなと感じたのでカグツチもセットに描きました。 ゼノブレイドシリーズのキャラクターは服装が時々難しいなぁと感じることがあり、いつも書く時はこれをどう書けばどんな感じになるのだろうかと半分試行錯誤をして、片手…

セリカ(FEエコーズ)

ヒーローズでもエコーズでも世話になったセリカ嬢を描きました。 …ちゃっかり伝承セリカや比翼アルムが引けたのは内緒。

こどもリンクとナビィ

いつもと目の塗り方を変えたこどもリンク。 芽はおまけです。

インクリング(ガール)

…いいね!感が伝われば嬉しいです。 (地味にイカちゃんの髪型バランスに手こずるのは内緒。) 今年はスプラトゥーンも5年を迎えますね。スプラトゥーン2で復刻(マヨネーズかケチャップ)ではありますが、フェスを再び行うと話を聞いて張り切っちゃうぞーと…

4週間後が待ちきれないも。

ほんとはもゼノブレイドDEつながる未来のキノとネネが描きたかったも けれど、こころがわっしょいわっしょいになってリキを描いちゃったも… とノポン語で前出しを描いたのは置いておいて、一昨日昼間にストック分の絵を描く休憩にたまたま某検索サイトのリア…

桃饅頭だも!ニアもメレフも食べるも!

描いた時期 2019年6月の過去拍手絵 元々はだいぶ違うテイストの下書きでした。書いている途中に中華感もっとを足そうとか3人揃って食べ物を頂こうとかと練りに練って下書きだけで5時間かかりました。ちなみにニアちゃんの中華帽やメレフさんの髪飾りは気まぐ…

マホミル

マホミル探すのにちょっと時間がかかったり、マホイップの進化方法がアメざいくと主人公を回転させて、「ああ。ミルクからホイップクリームに…」と思った発売当初。(しかも回転回数だけではなく、時間帯によって色を変えるとは…)