Yaneuranoatelier

イラストブログです

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

姫様と花

iPad導入当初(2年前)に初めて描いた拍手絵で手間を考えスキャナーで取り込まず、未だに慣れないアイビスペイントで仕上げ、アイメイクや口紅を描くのが楽しかったです。

KON

今週のお題「わたしの好きな色」 今の好きな色は紺ですね。お陰様でiPadのカバーもお出かけ用リュックも紺色に…といいつつも空色もエメラルドグリーンも秋らしい色合いも捨てがたい。 ちなみに色鉛筆や水彩透明で消耗品度が激しい色は水色と茶色と黄色だった…

振り返り話

練習を兼ねて毎月1回描いているメレフさんのポーズに迷うの巻。 そういえば私事ではありますが、はてなのアカウントを取得して5年が経過した事とはてな市民(金)になりました。(なおメールが来るまでは全く気付かなかった模様) あまりネガティブなことに…

ブレワイ続編楽しみです。

他のゲームソフトもゼルダ姫のショートカットも気になりますが、ブレワイ続編が楽しみすぎて仕方がありません。

おおかみくんとめんだこちゃんと雨空

今週のお題「雨の日の楽しみ方」 子供の頃は雨の日はよくてるてる坊主を作りました。 今は流石にてるてる坊主は作らなくなりましたが、雨の日でも出かけることや雪の日と少し被りますが、雨の日は普段とは少し違う空を見るのも楽しみにしています。 この時期…

モナドを握って9年目

日付変わる前になんとか更新という形になりましたが、ゼノブレイド9周年おめでとう! 昨年はゼノブレイド2でシュルクとフィオルンが登場しましたね。(あと勇者リキも) フィオルンとメレフさんの掛け合いでお兄ちゃん(ダンバンさん)を思い出すとかトラが…

ポケモンイラスト集 その3

アローラ!最近はポケモン剣盾のダイレクトを見て、最後の方で発売日の告知がありましたね。断然パッケージ派なので剣盾両方を予約するのは置いておいて、メインソフトを肝心の伝説のポケモン(剣を咥えたザシアンとまるで盾のような見た目のザマゼンタ)で…

メルタンとメルメタル

やっと進化させましたよメルメタル。 …メルタンのアメ400個は集めるのは中々骨が折れましたよ…とほほ。 (そしてレッツゴーピカチュウ用にこれから確保するのであった。) 最近メルタンのポケモンキッズで5つ購入したうちの1個がサトシのメルタンが出たり、…