Yaneuranoatelier

イラストブログです

ポケモンイラスト集 その3

f:id:komokomobi:20190607002300j:plain

アローラ!最近はポケモン剣盾のダイレクトを見て、最後の方で発売日の告知がありましたね。断然パッケージ派なので剣盾両方を予約するのは置いておいて、メインソフトを肝心の伝説のポケモン(剣を咥えたザシアンとまるで盾のような見た目のザマゼンタ)では決められなさそうなので、出現ポケモンの違いで考えようと思います。(ちなみにムーンまではパッケージ絵のポケモンで選んで片方だけを購入しました。ウルトラサンムーンは時差の違いでウルトラサンを選びましたね。)

 

もこもこなウール―

メリープといい、エルフーンといい、ウール―といい、ワタガシラのもこもこしてそうなポケモンは癒されますね。(ちなみにもこもこポケモンからそれた話、ふさふさのウインディも好みです。)

ウール―が転がって逃げる設定はアニメとかで期待しておきます。

 

f:id:komokomobi:20190607003719j:plain

目とじのエーフィ

ポケモンカフェで金銀ポケモンのメニューが出ますね。

原作の設定に忠実に朝・昼はエーフィ、夜はブラッキーのバーガーに切り替わる仕様はいいなぁと思いました。

(ちなみにFRLGでは時間の概念もなく、RSEではエーフィとブラッキーの進化の時間帯が反転していました。)

 

f:id:komokomobi:20190607004341j:plain

 

ムウマ

個人的に好きなゴーストタイプのうちの一匹です。

進化後のムウマージのムーンの説明文に少し笑ってしまったムーンプレイ時のあの頃。

f:id:komokomobi:20190607004757j:plain

お洗濯セレナとケロマツ

洗濯板 家にあったら 嬉しいな(個人談)

…そんな話はさておき、洗濯板を使って手洗いをしたときに思い浮かんだ帽子を脱いだ状態のセレナとケロマツです。