Yaneuranoatelier

イラストブログです

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼルダ無双の新作楽しみです。

やっとゼルダ無双 厄災の黙示録を予約し、本日は鶏肉を食べるリンクを描きました。 ブレワイの100年前の出来事なのでどこら辺までシナリオを掘り下げる点とパッケージにいる小型ガーディアンの存在が気になるなぁ… (DL版特典に「あれ?料理をする装備で無双…

ポケモンBW、10年前かー

ポケモンBW、10周年おめでとう! そういえば季節や漢字も隠れ特性もPGL*1もここから始まりましたね。 しっかし、今はサービスが終了したポケモンドリームワールド懐かしいなぁ…よくポケモンを寝かしつけたり、家具を買ったっけ… 追記:トウコちゃんは戦闘時の…

黄金の国イーラ配信2周年おめでとう!

「料理をしようとするヒカリと全力でヒカリの手料理を阻止をするミルト」をイメージし、流石にゼノブレイド2本編では封印したモザイク必須のゲテモノ料理を描く訳にはいかなさそうなので少しマイルドに描きました。 …そういえば本編でもルスカの団子が心底美…

やはり梅干し

今週のお題「ごはんのお供」 個人的に漬物やふりかけよりも梅干しが好きですね。 ホクホクに炊けた白米の上に添えるのもいいですが、おにぎりに入れたり、茶漬けに添えるのも好きですね。

リンゴとメレフ

最近、野菜以外にも果物を食べる機会が増え、皮をむかずに食べられるシャインマスカットもいいですが、たまたま母が買った小さなバナナや朝の忙しいときに手頃に食べられるキウイもいいですが、リンゴも食べますね。 …と果物の話は置いておいて、黄金の国イ…

エコバッグとメジェド

余程生もの、臭いがうつりそうなもの、滴りそうな飲み物以外は会計終了後にエコバッグに入れて買い物を済ませます。 ポケモンのエコバッグ(昨年のミスド福袋とセブンイレブンのやつ)、頼んだことをうっかりと忘れていたあつ森のエコバッグ、後はほかの絵柄や…

KOS‐MOS Re:が届いたも

はろーもー。 KOS‐MOS Re:のフィギュアが無事管理人宅に届き、KOS‐MOS Re:本人やエーテルキャノンの出来も満足ですが箱がまさかのブラインド仕様だったり、ゾハルランチャーを両手に持っていたせいか横に大きい箱で驚きました。 …バイザーのネコミミ部分はい…