Yaneuranoatelier

イラストブログです

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エーデルガルト

以前、カタログ対象ソフトを…な話をちらりと書きましたがファイアーエムブレム風花雪月(フォドラコレクション)を予約しました。 クラスはエーデルガルトちゃん…呼びにくいのでエガちゃんがいる黒鷲の学級を選ぶつもりでいますが、個人的に学園生活よりも5…

ふと空を見上げて雲がもくもくだった。

今週のお題「空の写真」 野外撮影でフィギュアやマスコットなどを思い出として撮るのもいいですが、純粋に空や建物や町並みや自然を取るのもいいですね。 …ちなみにこの写真、撮影したのは平成最後の4月に一眼レフで初めて空を撮った写真でもあります。

イカちゃんとイカ

スプラトゥーン2のラストフェスはヒメ先輩には申し訳ないですが、秩序派に入れた私です。(秩序派のギアが好みとは口が裂けても言えない…言えない。) それと明後日でスプラトゥーン2が発売して2年が経ちますね。いやぁ早い早い。

メレフとイヤサキの砂浜

例年に比べると早い気がしますが、暑中見舞い申し上げます。 今年は海の日を兼ねて水彩透明で水着姿のメレフさんを描くのはいいのですが、やれシースルーの感じやら、デッサン用フィギュア等を見つつどんなポージングに決めようとか、白背景だとつまらないの…

ポケモンイラスト集 その4

塗るのが楽しいマホイップ(個人談) 本日はミュウツーの逆襲EVOLUTIONの公開ですね。…とポケモン剣盾の予約特典の解禁や新ポケモンが公開されたみたいですが、キョダイマックスのすがたの3匹(アーマーガァ、カジリガメ、マホイップ)がホエルオー(通常サ…

はじめてのハイレゾ音源

初めてのハイレゾ音源は念願のゼノブレイド2の本編やイーラのサントラです。…ゼノブレイド2本編サントラ、豪華版Bや通常版があるのに何でハイレゾ版を追加で買ったんだよといった突っ込みはなしです。 CD音源より奥が深く、楽曲によってはパワフルだったり、…

折り返しちゃったよ2019。

今週のお題「2019年上半期」 2019年上半期はリアルでメンダコを見に行ったり、元号が令和になったり、別館作ったり、一部ブログの整理やカスタマイズ、ハイレゾ音源が聴きたいがためにウォークマンに乗り換えたり(初めてのハイレゾ音源は明日の更新分でお話…