Yaneuranoatelier

楽しく描ければそれでいい。

ポケモンイラスト集 その4

 

 

f:id:komokomobi:20190710002952j:plain

塗るのが楽しいマホイップ(個人談)

本日はミュウツーの逆襲EVOLUTIONの公開ですね。…とポケモン剣盾の予約特典の解禁や新ポケモンが公開されたみたいですが、キョダイマックスのすがたの3匹(アーマーガァ、カジリガメ、マホイップ)がホエルオー(通常サイズ)を超えているようなので内心でかいバケモ…ポケモンが来たなぁ…と剣盾の発売日をとても楽しみにするのであった。しっかし、マホイップ(キョダイマックスのすがた)30メートルに一時的になるのはたまげたなぁ…

ちなみにポケモン本編はポケモンセンターで予約派ですが、ほかの特典店舗に一瞬目がくらんでしまいました。(サコッシュとミニソフトケースもいいなあ…)

 

f:id:komokomobi:20190710003029j:plain

エルフーン

なんとなくです。

f:id:komokomobi:20190710004508j:plain

ミュウツーの逆襲のカイリュー

ポケモンキッズのラインナップに入っていて正直言って嬉しいです。

 

f:id:komokomobi:20190710004826j:plain

ミュウとミュウツー

ミュウツーの横顔を描くのって難しいのではないのか…と思う私であった。

どんな感じにミュウツーの逆襲が3Dリメイクされているのか気になるところです。

ミュウツーの逆襲からそれた話、アニメポケモンのエンディングがタイプ:ワイルドになりましたね。そして松本梨香さんが歌うタイプ:ワイルドは随分前にiTuneで、アニメでエンディングが変わる少し前に中川翔子さんが歌うタイプ:ワイルドをmoraで単曲購入し、ところどころポケモン本編の効果音が流れるという演出もあり、なおかつオリジナル同様個人的にいつの間にか「タイプ:ワイルド」と叫びたいなぁと思うアレンジでよかったです。(なおアニメポケモンのとりわけ印象に残っている楽曲は個人的にタイプ:ワイルドだったりする。)