Yaneuranoatelier

イラストブログです

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨年から気になっていたWavebox

日常が一応落ち着いたのもあってか別館と共通でWaveboxのサイトの設置について目を通して、やっと設置に漕ぎ着けました。 本館のみですが、fc2拍手(管理人のイラストが出るやつ)、はてな民御用達のはてなスター、絵文字を送るWaveboxの3つの中でお好みなも…

まんまるピンクに癒されて…

星のカービィ32周年とカービィ誕生日おめでとう! 予約方法を一瞬忘れかけたこともありつつも昨年は定期的にカービィカフェに行けました。 今年も限定メニューが出たら予約を入れておきたいところです。 それと約5ヶ月先ですが、ディスカバリーのサントラが…

あらみな1周年おめでとう!

…あらみな1周年なのに本編で登場しているマシューとナエルの曾祖父さんと曾祖母さんである余興大好きエヌとエムの2人が描きました。 マシューがとにかく好青年な点とシュルクのキズナビューのアレコレやコパミカレーやリク周り(特にシショーについて)の話…

今年もネモフィラを見に行ってきました。

先週末の更新にて「とりあえずネモフィラが見たい」と予約投稿でお題を書いたのも束の間、今年もひたち海浜公園へネモフィラを見に行きました。 (実際2週間前から天気予報をずっと睨めっこしていたのは置いておきましょう) その日はホームページ内容による…

とりあえずネモフィラが見たい

今週のお題「外でしたいこと」 この時期になるとどこかの公園でネモフィラが見たくなります。 …ネモフィラに限った話ではないですが、植物を見るのが楽しみな管理人であった。 2024.4.20 追記 外でしたいこととして、ネモフィラを見に行ってきました。 たま…

モネの睡蓮が見たくて…

うっかり更新を忘れていましたが、先月下旬に上野の東京都美術館へ行きました。 入り口以降の展示物(フォトスペースを除く)は撮影禁止でしたが、貴重な絵画をたくさん見れてよかったです。 にしてもタイミングが春休みも重なっていたのもそうですが、息を…

練習用メレフ(2024.4)

真面目で負けず嫌いな所が好きなので毎月懲りずに描いているメレフさん。 地味にまとめ髪のボリュームをどうするかと思う今日この頃。

BGMがエモーショナル。

ポケモンスリープをのんびりと起動させてますが、先週同様エンジュシティと戦闘!スイクン*1のアレンジが流れていたのもそうですが、今週はじめにいつものカビゴンではなく、「大きなカビゴン」がいました。 ライコウリサーチである程度育った状態でワサクサ…