Yaneuranoatelier

イラストブログです

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の出来事を日記に書こうかしら。

…と日記の内容について考えるカグツチ。 更新やや遅くなって申し訳ないですが、今年も残すはあと2日。 ここ3年間を振り返ると今年は出かけたことも勉強する機会もあり、充実した1年でした。 それでは皆様、良いお年をお迎えください。

今年買って良かったもの(2023)

今週のお題「買ってよかった2023」 このお題を見ると年末だなぁと思う管理人です。 冷静になって考えると昨年はある意味ゲーム三昧だったのに対して今年は勉強に8ヶ月ほど費やしたよなという年でした。 ちなみにタイトルは自分で考えています。 というわけで…

メンダコさんたず

あと3日でクリスマスということもあり、サンタ帽を被ったメンダコとメンダコの赤ちゃんを描きました。

ブリムオン

実は描きたかったブリムオン。 倒れた時の姿やキョダイマックスの姿はかなり印象に残っています。

テラパゴス

本日はポケモンSV追加コンテンツ藍の円盤配信日ですね。 アニメポケットモンスター(リコロイ編)のリコのペンダントがテラパゴスが登場して中々可愛い仕草をするのはそうですが、テラスタルフォルムのテラパゴスやスグリの玉ねぎヘアーが気になるところ。 …

ロングヘアーのミオちゃん

ブログ内のイラストログを半年ぶりに更新しました。…あれは月1で更新しなきゃダメですね。 イラストの縮小サイズを弄る際に危うくイラストのHTMLを消したり、てがろぐでゼノブレイド3の1周年の時に載せたミオちゃんのイラスト(目元を修正しています。)の存…

正月のお題を振り返って

今週のお題「書いてよかった2023」 今年のやりたいことは昨年の「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」を書き、その中で『管理人の自信をつけることをする(3つ目のやりたいことリスト)』とお題に書きました。 実際に2023年元旦、水面下でカラーコーディ…

ピーコートを着た女の子とシマエナガ

ふと思い浮かんだオリジナルイラスト。 シマエナガに関しては描いている時にニトリの着る毛布が届いたこともあってか付け足しました。

控えめに言って大好きです。

姉の日と聞いて色々とお姉さんキャラクターを思い浮かべますが、その中でゼノブレイド2からネフェルの従姉であるメレフさん(式典用礼装)を急遽描きました。 …真面目で負けず嫌いで凛とした顔もそうですが、チャレンジバトル解禁後から今日までメレフさんの…

ゼノブレイド2、6周年おめでとう!

ゼノブレイド2のお話も音楽も個性豊かなキャラクターに魅了されて早6年。 昨年ボソッと綴ったのですが、コレクターズ・エディションのアートワークのメレフさんもそうですが、シナリオ上伏せますが(8話以降の)ある場所に着いた時やキズナトークがフルボイス…