Yaneuranoatelier

イラストブログです

イノ

 

今日はゼノブレイド3のエキスパンション・パス第2弾(イノの登場、チャレンジバトル解禁、ダイセンニンの声優さんの件、ノアよりもタイオンの一周回ってなんだあのポーチと思ったスイムスーツの件)が配信されるということでイノを描き、いざ描き始めると「イノの首や足ほっそ!目も中々個性的だけど人工ブレイドだもんねそうよねイノ。」と思いました。…一部山勘になってしまってごめんよイノ。

 

とエキスパンション・パスの話もそうですが、最近になって某インク塗るゲームと並行する形でゼノブレイド3のシナリオ理解の為にニューゲーム+(2周目)に入り、今の進捗状況だとチャレンジバトルは無事解禁できることとようやく4話終盤のケヴェスのメカ女王(偽物)と余興枠エヌと対峙した後まで進みました。

…初めてプレイした時よりも2周目によるコロニータウはともかくシティーの親密度を上げたのもあってか(スピードランナー取得による)移動速度が上がっているなっているなと思う今日この頃。

 

2022.10.17追記

チャレンジバトルとイノの覚醒クエストが管理人のシナリオ進捗上見れそうになかったのでシナリオを6話まで進めてきました。

 

…2周目特権のノアのタレントアーツであるアンリミテッドソードをフラッシュフェンサーの「いつでもやれる」のスキルを併用して武翔士スキル上げも兼ねてガンガン使いつつも5話で必ずよらなきゃいけないエルティア中継基地を正面突破しちゃダメだねと思うのであった。

それと今更になってせーちゃん(セナ)のハンマーが一周回って強いことで口をあんぐりさせたのは内緒。

ゼノブレイド3でセナちゃんの回想シーンでアグヌス兵にハンマーを馬鹿にされていたり、ゼノブレイド2だとどういう訳かは分かりませんがハンマーがシステム上なぜか防御用でメレフさんがダウン、亀ちゃんがライジングを入れていたような…うーん。

 

チャレンジバトル

チャレンジバトルはゼノブレイド2のようなノポンクリスタルを集めて宝箱を出すものではなく、ゼノブレイドDE(ディフィニティブ・エディション)のタイムバトルみたいな時間による評価制でした。…ちゃんとソウルハックをやっておいてよかった。

 

イノの覚醒クエス

まさかゼノブレイド2の通常戦闘曲が流れるとはなぁ…ももー血がたぎってきましたもー。

というかご主人殿いやノアがイノのドライバーになっていたのもあってかそうよなアルストと違ってアイオニオンでドライバーと亜種生命体ブレイドの関係はないよなぁと思うのであった。

 

…しかし第3弾のヒーローのシルエットが気になるなぁ。