Yaneuranoatelier

イラストブログです

あと3日

ゼノブレイド3発売まであと3日。…という訳でランツを描きました。

実は機神界人マシーナのような外見を描くのはランツが初めてで顎に刻印があるんかぁとランツを見た時はそう思いました。後のダイレクトでまさかあの刻印が寿命を示すものだったとは…しかも亜種生命体ブレイド*1ゼノブレイド 2の設定上、産まれもコアに戻るのもドライバーの生死が関係する為あれは別として、長命種族であるゼノブレイド(無印)に登場するハイエンターや機神界人マシーナゼノブレイド2で登場するマンイーターも寿命が10年というのはちょっと気掛かりだよなぁ。

 

そしてケヴェスにもアグニスにも属さない小柄なお嬢の正体やヒーロー枠に加わるゼノブレイドノート vol.6のスクリーンショットで貼ってあった(見た目がおじさんで青い肌で耳が少し特徴的な)アーケディア人も気になるのであった。

 

追記:8月11日号の週刊ファミ通にてアーケディア人のヒーローの名前が公開されていました。

2では8話から本性を表したマルベーニやアーケディアの衛兵達と敵対していたのですが、どんなアーツを使うか気になるところです。

*1:ゼノブレイド2のブレイドはドライバーと同調して生まれる亜種生命体のこと、ゼノブレイド3のブレイドは武器のこと…と設定が違うのでルビを振っています。