Yaneuranoatelier

イラストブログです

上半期に印象に残った食べものたち

今週のお題「上半期ベスト◯◯」

上半期ベストほにゃららといえば上半期は勉強をしていた…ということもあってか力をつけたり、英気を養う意味合いで美味しいものを食べに行きました。

…というわけで管理人が印象に残った食べものをお話します。(ほぼほぼ新鮮味がないネタかつ大半が過去投稿分から引っ張り出して申し訳ないです。

 

2023年上半期に印象に残った食べもの
 

ネモフィラブルーソフト

f:id:komokomobi:20230711222414j:image

4月にネモフィラ(3分咲き)を見る途中で食べたソフトクリームです。3分咲きとはいえども綺麗だったなぁ…

 

ひたち海浜公園へ行った話

 

CROWNED 〜至福の支配〜

今年の3月、たまたまキャンセルという形で予約が取れてしまったカービィカフェ。

CROWNED 〜至福の支配〜は思わず「ブラボーブラボー さすがはカービィカフェ」とマホロアをモチーフとしたこだわったメニューが出てきました。(パチパチゼリーにびっくり)

その時丁度管理人の誕生月だったので隣の席の方と店員さんと控えめに祝ってもらいました。あの時はありがとうございました!

 

★4年ぶりに誕生月にカービィカフェへ行った話

 

めんだこプリンアラモード

2月下旬、メンダコを見る際にたまたま食べれた土日限定かつ個数が限られたプリンアラモード(右)です。それだけじゃなくてシーラカンスソフトも深海ブルーティー(左)もいいですよー。

 

★2023年2ヶ月連続で沼津港へ行った話

 

選考に迷った食べもの

シロノワール むちゃうまプリン

…実は管理人、ちいかわを読んでいます。

ちゃっかりシロノワールを新年早々コメダに行きました。むちゃうまでよかったです。(ちなみに旗はうさぎ)

ドムドムハンバーガーのビッグドム

お肉がとても美味しかったです。ご馳走様でした。

熱海で食べたちくわ

ほくほくでした。食べ歩きでちくわは食べたことがないので新鮮です。

からあげクン ポカポカの実

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダムとローソンのコラボのやつで、ちょっと癖になる辛さでよかったです。

なおチュチュグミはきちんと覚えていたのに対してツルギバナナオレは買い忘れた模様。

 

…と上半期は色々と食べました。

下半期はレインボーケーキ以外に一体何を食べるのやら…

 

★冒頭の勉強のきっかけとレインボーケーキ(2枚目)の話

…下半期パートがあるなら多分この話の後半が出ると思います。

よーし下半期も頑張るぞー

 

2023.7.31 追記

ワンダーフェスティバル2023summerに行った時、昼ごはんにドムドムハンバーガーをいただきました。1月に食べたのはビックドムだと思い出してよかったです。