Yaneuranoatelier

イラストブログです

ヒトモシ達

おはようございます。

最近になってポケモンGOのコミュニティ・デイでヒトモシの色違いを3匹捕まえたり、おやすみ用卓上ライトが壊れたのでポケモンセンターオンラインでちゃっかりヒトモシライトを買いました。

大きさも大きすぎず小さすぎず、そしてゴーストタイプらしく妖しく光るのはいいですね。

 

【更新についてお知らせを兼ねた加筆分】

ヒトモシから逸れた話、当ブログの11月から12月1日の間でどんな感じに更新するか3つの形式でお話しします。

 

  • まずは今週金曜日(11月4日)の更新は管理人の都合上、色んな意味で厳しそうなので11月3日に振り替えて行います。
  • もう一つは2枚の記念絵です。先にルビーサファイアの20周年絵(11月21日)ともう一つが今年で5周年を迎える管理人が1番好きなSwitch作品(12月1日)のイラストの投稿を予定しています。なお両方ともラフスケッチが描けたので明日から下書きに入ります。よーし2作品とも思い入れがあるので納得がいくまで水彩透明で制作します。特にSwitch作品のやつは「毎年管理人がギリギリになって下書きかけましたー☆ミ」と告知するのは避けたいですね…
  • 最後にBW以降のポケットモンスターシリーズ新作発売の話で申し訳ないですが、ポケモンSV発売まで残り3週間になりました。少しネットを開く頻度を控えようかと考えていますが、当ブログは例外がない限り11月もほぼ金曜日に更新していきます。よろしくお願いします。(懸念点としては翌週の11月25日だと思うので一応更新分のストック溜めておこうかな…)

 

…ですが、打ち込む途中で気がつきましたが冷静になって考えるとある記念絵同様、USUMも今年で5周年なんだなと思うのであった。

当時を振り返るとあれとUSUMの発売日近いなぁと思ったのと余力があればルガルガン(たそがれのすがた)を描きたいのですがうーん…

 

2022.11.3追記

閲覧及びはてなスターありがとうございました。

…11月17日までに余力があれば枠だったルガルガン(たそがれのすがた)も頑張って描きます!