Yaneuranoatelier

イラストブログです

ダイパ15周年おめでとう。

f:id:komokomobi:20210926220716p:plain

個人的に一番や遊んだポケモンシリーズといえばダイパ。

(他のゲームタイトルを含めると2番目に遊んだタイトルですね。)

道草系の話ではコンテストやRSE顔負けのテンガン山ヒンバス釣りの一件、可愛いポケモン*1じゃないと連れ歩けないヨスガシティのふれあいひろばの件と令和じゃ規制されかねない話、だいばくはつのわざマシン欲しさにトバリのゲーセンで10連チャンが出るまで色違いピッピ*2の登場を粘ったり、振り返ると冒険以外にも色々とありました。

マイナーチェンジ版のプラチナにて波乗りが速くなった代わりに自転車が遅くなったことに驚きを隠せなかった私であった。(そしてさいみんじゅつの命中率も元通り)

 

…しっかしBDSPのポケッチ、どうするのやら…うーむ…

*1:プラチナで条件が緩和されてシンオウ御三家進化系も追加された。

*2:メタモンピッピは連鎖しにくい、ピッピは普通。色違いピッピは連鎖がしやすい