Yaneuranoatelier

イラストブログです

天翔ける夢

f:id:komokomobi:20191122012540j:plain

ポケモンオメガルビーアルファサファイア5周年おめでとう!

未プレイな方には申し訳ありませんが、そのまんまおおぞらをとぶ(昼間)ですね。

 

金銀20周年の陰に埋もれそうになりますがこれも大元の17年周年のルビーサファイアも発売日が一緒で金銀が思い出ならルビーサファイアはまるで宝箱のようなソフトでした。

そしてあれから月日は流れ、ORASが5年前に発売しました。楽曲はあたりさわりのないアレンジでなおかつお隣さんが表情豊かになったり、(ミツル君よどうしてこうなった…)道路に直接移動できたり、ひみつきちやコンテストがパワーアップしたのも印象的です。(ラティアスもしくはラティオスとの捕獲をめぐってホウエン地方周回の旅も緩和されたのもポイント。)

そしてスクラップの為に久方ぶりにポケモンパンを買ったり、ポケモンカフェ(ORAS)初日では4時間くらい待ってパフェを食べたのも覚えています。

 

それとRSから連れてきたポケモンと思い出を刻めるのはいいですね。