Yaneuranoatelier

イラストブログです

黄昏の海原でマンタインサーフ

f:id:komokomobi:20171117001937j:image

ウルトラサンムーン発売おめでとう!

ウルトラサンを遊びますが追加される新要素がとても気になり、特にマンタインサーフが一番やりたいですね。

 

追記:今回は色々悩んだ末モクローを選び、メスが出るまで粘る10分間でまさかの色違いモクロー(ただしオス)が出てきました。今まで御三家の色違いとかは出たことがなく、初めての出来事なので嬉しいです。

それとシナリオ進めて気がついた話で重要なキーワード等が赤文字のテキストで表示されています。わかりやすくていいですね。

追記2:今現在はウラウラ島に着き、アセロラの試練を攻略しました。シナリオ面はサンムーンに少し追加・変更点があり、間違い探しのような感じで進めています。一部のぬしはサンムーンと比べて変更され、特にスイレンマーマネの試練はサンムーン以上にてこずり(難易度が高く、手持ちのポケモンがあと1匹だけで大丈夫かなぁ…なんてこともあり)ました。マンタインサーフが楽しい上にBPも稼げていいですね。