Yaneuranoatelier

イラストブログです

ルビーサファイア15周年まであと5日

f:id:komokomobi:20171114002453j:plain

今日から5日間、今年で15年を迎えるルビーサファイアの話をしたいと思います。

ルビーサファイアをやった当初はアニメポケットモンスターのOPが特に印象が残り、アブソルを伝説のポケモンだと思い込んでしまった時期がありました。(後々120番道路でいた時は驚いてしまいましたが、あれもあれでいい思い出です。)

 

…アブソルはさておき、本日の話はルビーサファイア話はマボロシじまです。

DPが出るまでの期間、サファイアとエメラルドで遊んでいました。その時に、ルビーサファイアだと内蔵電池が切れたりなんてハプニングがありましたが、本当に上陸したことがないですね。(存在に関しては当時私は子供だったこととパソコンもあまり触る機会がなく、攻略本で存在を知りました。)