Yaneuranoatelier

イラストブログです

セナ(ヤムスミス衣装)

最近、ゼノブレイド3のアクリルスタンドのノアとミオちゃんを頼んだのはいいのですが、ふとセナちゃんのアクリルスタンドが欲しくなったので別のお店で注文しました。

…3人とも届いたのはいいのですが、意外と台座が大きいですね。さてと置き場と収納用のケースをどうしましょうかね…

 

…とアクリルスタンドの話もそうですが、今回はヤムスミス衣装のセナちゃんを描きました。

ヤムスミス(クラス)といえばノアやミオちゃん達の旅に同行してくれるリクとマナナ。

ケヴェス側だとリクの服であの帽子をノアもユニユニ(ユーニちゃん)もランランも被っています。アグヌス側だとマナナのコック帽を被ったミオちゃんやセナちゃんは可愛いのですが、タイオンに関しては「ケヴェス3人同様なんだこれは(しれっとダサいマフラーの戦術士や戦略士の衣装に戻すのであった)」と思ってしまいました。…ごめんよタイオン。

 

実際問題、以前ガタイのいいランランは衣装が似合うのが少ない…と当ブログ内で綴ったのもあってか相方であるセナちゃんは元の服装(動きやすいタンクトップとショートパンツ)の兼ね合いもあってか他のヒーローの服をきても割としっかりと着ていて個人的に初期クラスの破砕士やヤムスミスやケヴェスのお方のお忍び服で迷うのであった。

 

2022.12.9 追記

ゼノブレイド3、「The Game Awards 2022」ノミネートだけでもすごいよ…

…過去記事と重複して申し訳ないですが、メインクエストは命の在り方について考えさせられる内容でしたが、サブクエストはゼノブレイド3の世界観を堪能できるものが多く、コロニー9の芋の伝道師ゼオンやコレペディア*1の文字化け、コロニーミューの副官を集めたシールで決める話やまさかのニルニー*2が登場するクエストやケヴェスキャッスルの執政官ケイの絵は個人的に印象に残っています。

*1:ゼノブレイド3のコロニーイオタの軍務長であるニイナが開発したもの

*2:ゼノブレイドのコロニー9の子ノポンのニルニー、ゼノブレイド2のアヴァリティア商会参謀局であるイケボのニルニーで3作品共通して名前が同じノポンがいた