Yaneuranoatelier

イラストブログです

子供の頃の遊び

f:id:komokomobi:20220526212557j:image

今週のお題「何して遊んだ?」

今年のゴールデンウィークは遊んだネタが思い浮かばなかったので子供の頃に遊んでいた話をします。

 

管理人がお転婆していた子供の頃(ざっくりと管理人の目線で子供の頃は小学生低学年までにしましょう)は今も変わらず呑気に絵を描いたり、管理人が当時印象に残った絵本としてまほうつかいのレオくんやわたしまじょですマヤイですの年相応の作品を読んだり、その当時にスーパーの一角にあった手芸店に寄ってビーズで小物を作ったり、全部ではありませんが当時おはスタや割と夜7時台に放送されていたアニメやつくってあそぼとかひとりでできるもんをあの時は何気なく見ていて、今以上にものづくりをしていました。

 

特に印象的だったのはひとりでできるもんで放送された指編みリリアンで放送後に母からNHKの本を買ってきてもらったのもそうですが子どもの頃の管理人は夢中になりました。

ちなみに毛糸関連でボンボンも作っていましたが今思えば指編みリリアンもボンボンも何故夢中になったのかはわかりません。