Yaneuranoatelier

イラストブログです

13周年おめでとう

ゼノブレイド13周年と2週間ほど遅くなりましたがつながる未来3周年おめでとう。

 

今年は管理人の推しキャラクターの1人であるメリアちゃんを描くぞと思ったら先週末のミッションアンドギフトのメリアちゃんのアイコンの件で浮かれたのもあってか3日前にやっと下書きを入れました…

(ケヴェスの女王様として描くのは次月に回すとして、コロニースタイルかアネモネスタイルでちょいと迷った管理人であった。)

 

メリアちゃんといえばやや小柄で訳あって頭部の小さな翼でハイエンターらしくないお顔*1で責任感や(メリアちゃん周りで色々な出来事があった為か)心が強くて冷静沈着で意外とプレゼントでお花や小動物を好んでいるイメージがあります。長寿種族であるハイエンターの為かメリアちゃんの年齢*2に仰天レベルなのとキャベツ(モナドアーカイブス参照)や昆虫が苦手な点も。

お得意のエーテル攻撃ももちろん、ゼノブレイドシリーズで割とよく聞くアーツのうち、スターライト・ニー(作品によっては中黒点の有無以外にあいたた…とかブラボーとか星光脚と書いてスターライトニーやどうだとか3の主人公6人だとスターフォール)が出てきます。

 

リキやシュルクの「今度エーテルを教えてよ」やカルナさんとのキズナトークやクエスト受注の「期待して待っててね」とかソレアンパパやカリアンさん*3との17話のやりとりでかなり印象に残っています。

 

作品変わって3のタリベエさん*4とのメリアちゃんがピカピカした昆虫(特にニジイロタガメ)が苦手との記述はゼノブレイドをプレイした身としてはある意味笑ったなぁ…そして握手の流れも

 

追記 例のアーツに誤字があったので修正加えています。(穴があったら入りたい)

*1:ホムスとハイエンターの混血

*2:ゼノブレイド作中内で88歳

*3:メリアの異母兄

*4:シティの住人のおじいちゃんCPU