Yaneuranoatelier

イラストブログです

そういえば買ったな2020

f:id:komokomobi:20201222202542j:image

お題「#買って良かった2020

今年も残すは1週間。振り返ってみると大変な年でしたが、私生活でゲームをしたり、お裁縫をしたり、アニメを見たり、絵を描いたので趣味に関しては下手に出かけられない反面、元々インドア派のためおうちでエンジョイできる趣味を持っていてよかったと思いました…と前置きは置いておいて、今年買ってよかったものをいくつか紹介します。

 

ねんどろいど ゼルダ ブレスオブザワイルドver.】と追加で買った

ねんどろいどどーる almond milk】

ブレワイの姫様も今年ねんどろいどで出て、リンク用のマスターソードや王家の白馬やブレワイ未プレイの方には申し訳ないですがあのシーンのゴーゴーガエルもありますが、せっかくなので当ブログではまだ載せていないねんどろいどサクラ(feif)同様、姫様もねんどろいどどーるにボディを入れ替え、公式公認のねんどろいどどーるの洋服もそうですが今までのイベントや委託ショップであった作家さんのハンドメイド服を着させることが時々あります。(ディープな話、諸般の事情により写真を公開できませんが作業環境でひっそりと暮らしているほかのお人形さん達とねんどろいどどーるのお洋服が貸し借りできるので困ってはいないです。) 

しっかし後ろのイーゼルも悪くはないなぁ…

 

f:id:komokomobi:20201222211531j:image

【やさしさぬいぐるみbc】

自粛期間前にあまり行かないゲーセンで見かけたもこもこで優しそうな子達。

左のこいしさはゲーセンで確保しましたが、隣ののどかさはセット売りで購入した第2弾の方です。

もこもこのもふもふで癒されます。

 

【リングフィットアドベンチャー

今年はスマホゲーはゲームとしてはノーカンの為割愛してスイッチソフトでもう一度遊びたい…と言うことでゼノブレイド2(イーラ含む) やゼノブレイドDE、ポケモン剣の鎧の孤島と冠の雪原、桃太郎電鉄や当ブログではまだ綴っていないリトルタウンヒーローや海中の描写が印象的なABZU(アブズ)と現在進行形のゼルダ無双厄災の黙示録で遊びましたが、昨年発売したのに関わらず購入したのが6月と遅くなったリングフィットアドベンチャーのおかげで体力が劇的に落ちるということは防げましたし、ポテチが別の意味で食べれなくなった反面、野菜を積極的に取ったり、苦手なアボカドやレバーが平気で食べれるようになりました。

ヨガマット等で騒音対策やプレイ時間帯は気をつけるのもそうですが、こんなに楽しく自宅でフィットネスが出来るとは…。しかもRPG要素が個人的にウケた為か半年近く毎日起動させています。未だにプランクがきついのは内緒。