Yaneuranoatelier

イラストブログです

ゼノブレイド2 の3周年はめでたいも!

f:id:komokomobi:20201130230134p:image

昨日の状態はまだ線画のみで、あの状態からイラストを寝かし、微修正をして残り1時間で完成しましたがゼノブレイド2 、3周年おめでとう!

 

この先はゼノブレイド2 のネタバレがあります。購入予定またはホムラちゃんとヒカリちゃんを楽園に連れて行っていない方はブラウザバッグ等を行ってください。

 

昨年一昨年イラコンはメインメンバーのみで描きましたが今年は昨日のあいつとこいつと炎の輝公子様と7話で出てくるあの子達…な文章がありましたが、こいつ枠がメレフさんの従弟でお馴染みのネフェル皇帝陛下と7話で出てくるあの子達のニアブレイドとプネウマ*1を描きました。

 

ゼノブレイド2 、3周年かぁ…早いなぁ。

毎年言っているよな気がしますが、女性キャラやノポンがかわいいのが多いな…は置いておいて、個性的なドライバーやブレイド、そして生演奏だけではなく、ゼノブレイドの楽曲を意識した音楽、今までのゼノブレイドシリーズを触れてから亀ちゃんやレックス君やニアちゃんは表情がよくできているのに対して彼女の性格上やや乏しい表情のメレフさん(帽子をかぶっている状態も)ですらしっかりと作り込まれていると感心したり、子供の頃から地味ーに絵を描きつつ、アニメで育った身としてはアニメの様な演出におおっと思ったこともあり、個人差はありますが3話(ヴァンダムさんの台詞)や7話(レックスくんの台詞)当たりで涙を流しました。も…もちろんゼノブレイド2 戦闘のあの感じも好きですよ。…ドライバーコンボの流れを覚えたのは8話です。ゼノブレイドはとりあえず転ばせて、気絶…ですが、シンで操作したらレックスくんがブレイクを入れたらダウン、ライジング、スマッシュとドライバーコンボを完走させようと思うわな。(なおハナJDを完成させるとトラも1人ドライバーコンボができるやばいやつだと思います。)

 

発売から3年経っても未だにスイッチのタイトルで一番好きなゲームがゼノブレイド2 です。…素敵な冒険と出会いをありがとう。

 

追記)亀ちゃんごめんもー…フード塗り間違えちゃったも…次回は気をつけるも…

*1:覚醒ホムラ•ヒカリでもいいですが、アルストレコードにて彼女はそう呼ばれています。今思うとホムラちゃん派の私には8話の選択肢は卑怯です。