Yaneuranoatelier

イラストブログです

いい推しの日と聞いて(2020年)

f:id:komokomobi:20201104004830j:plain

現在〈いま〉も違うジャンルではありますが某炎の輝公子様*1を推していると昨年丁度この時期に更新した気がします。

 

某炎の輝公子様以外で推している他のゲームのキャラクターで誰を推しているかとなるとねんどろいど を所有している某軍の中で一番、癒し系の(第3のシナリオで入手したシャイニングポウを持たせたらおっかない火力を出して腰を抜かせた)第二王女もスケールフィギュア化が決まった某ハイエンターの皇女様…もそうですね。

(上記の3人は女性キャラであえてキャラ名は伏せていますが、誰一人も知らなかったら申し訳ないです。)

 

ふと思ったのは他ジャンルはやれ見た目(キャラクターのデザイン)、性格、そして内面的なもの…で考えて決めていますが、ポケモントレーナーを省いて900種近くの中で何のポケモンが1番好きか…いや1番推しているのかとなると20年以上好きなポケモンと言い張れるピカチュウも見た目がゆるいメタモンも最近出てきた表情が豊かでポケモンセンターオンラインで注文したぬいぐるみが一部可動する件に感心したバドレックス、デザインが好きなラプラスルガルガンやマホイップなどと色々といますが一周回ってゆめかわいい見た目のガラルポニータに決めました。

 

ちなみにポケモンGOでガラルポニータのレイド場所を探しまくったり、最近のポケモンパンでガラルポニータとガラルギャロップのデコキャラシールが出て喜んだのは内緒です。

 

追記:某炎の輝公子様のところに昨年のいい推しの日に飛ぶリンクを挿入しました。

 

*1:または(男装の麗人の)特別執権官殿というべきでしょうか。本編だけではなく、DLCの500年前にも別人の特別執権官がいますね。