Yaneuranoatelier

イラストブログです

ポケモンイラスト集 その6(※BDSPネタ)

f:id:komokomobi:20211223224509j:plain



やっとブリリアントダイヤモンド殿堂入りをしました。ゲームコーナーが服屋さんになっていたのは仕方ないとしてその代わり地下大空洞が想像よりポケモンがいたのでシナリオそっちのけで潜っていました。メスのミツハニーを見かけた時は驚きました。

 

今回は4枚イラスト(うち2つはセリフなしの一コマ)を描き、一部BDSPのネタを含んでいます。購入予定または殿堂入りをしていないプレイヤーはパチリスとヒカリのイラストを見た瞬間にブラウザバックを願います

 

f:id:komokomobi:20211225083546j:plain

金曜日に忘れるやつ。

金銀の金曜日に出てくるラプラス、BWで金曜日に出現するムシャーナに然り、金曜日にダイパでちゃっかり捕獲を忘れるフワンテであった。

曜日で出てくるポケモンに限った話ではないですが、ナギサシティのリボンもうっかり忘れるよなぁ…

 

f:id:komokomobi:20211225083607j:plain

パチリス…戦闘中にそれ、拾うのね。

ダイパでもお世話になってしまった推しポケモンその2でものひろい兼捕獲要因のパチリス

相手のポケモンが戦闘中使ったきのみを拾ってきた時はお口あんぐりでした。それはものひろい…というよりリサイクルな気もしますが…

 

f:id:komokomobi:20211223224045j:plain

ムクホーク

ポケモンリーグのライバル戦でムクホークきあいのタスキを持っていたり、シロナさんのガブリアスの特性がさめはだになっていたり、ミロカロスの持ち物がかえんだま(特性ふしぎなうろこ)でじこさいせい連発だったので「あ…これはガチなやつ」だと思いました。