Yaneuranoatelier

イラストブログです

ポケモンデー(2022)

f:id:komokomobi:20220227095056p:plainポケモン26周年おめでとう!そして今日はポケモンデーかぁ…

 

管理人が(物心がつく前の)おチビの頃から大人になった今でもずっと大好きなポケモン。今でもゲームもまったりと遊んだり、アニメも楽しみにしたりと私物の一部であるポケモングッズを鞄の中に忍び込ませています。

 

…と実は昨日ポケモンGOジョウトツアーがありましてとポケモンセンターにアデリアのボンボン入れを買いに行く際にサニーゴヘラクロスを捕まえたたのもそうですがたまたま色違いシードラを見つけ、捕まえた後はキングドラに進化させましたが、肝心のイラストは全く構造が練れていませんでした。

帰りの道中に色々練ってからパパパーっと透明水彩を使ってアデリアのボンボン入れに描いてあったワンパチ、コースターがガラルポニータだったのとものひろいでお馴染みのパチリス、ヒスイバクフーンは公式で解禁されたのとニンフィアの色違いを描きました。

しっかしワンパチ、地味にむずいなぁ…それとイモモチ食べたいなぁ…

 

追記:ポケモンプレゼンツを見ました。アルセウスのアプデやポケモンGOアローラ地方ポケモンの実装や第9世代(スカーレットとバイオレット)が今年冬に出るとは…本当に今年はポケモン以外にも2017年振りにやりたいゲームが多いなぁと思うのであった。にしても第9世代のホームページが公開されているなぁ。主人公や御三家の名前(ニャオハ、ホゲータ、クワッス)も載ってますなぁ。しかもポケモンオープンワールドっすか。どのくらいの広さになるのだろうか…あれもこれもほかのゲームも気になってある意味眠れんぞこれは。

 

追記2:色違いヒスイバクフーンをゲットしました。嬉しいっす。