Yaneuranoatelier

イラストブログです

2021年に買ったもの

f:id:komokomobi:20211225083647j:plain

今週のお題「買ってよかった2021」

こんにちわ。今年を振り返ると遠出をあまりしなかった代わりにスピーカーや新年早々iPadを新調した年でもあり例年に比べて室内向けの物を買ったよなぁと思いました。

(最近見かけたガチャで生きてるパンのメロンパンが可愛すぎてついスピーカーの上に乗せてしまいました。ひと昔に比べるとSNS発クリエイターの作品が増えたよなぁと思う今日この頃。)

 

その1 TETRAPOD SPEAKER

画像のやつです。海に行くと置かれているアレ(テトラポッド)です。

実際radikoを快適に聴きたくてBluetoothスピーカーを新調し、360°音がバランスよく聞けて見た目も可愛くていいと思います。

ちなみに管理人はWALKMANユーザーの為、有線のハイレゾ対応のイヤホンを使っています。…ヘッドホン長くつけると耳が痛くなるもん。

 

その2 フィットボクシング2

昨年はリングフィットアドベンチャーを遊んでいた…ですが今年の夏からフィットボクシング2で遊ぶようになりました。

両方とも体力を作ることを目的として購入しましたし、どっちがいいかとなるとケースバイケースではないだろうかと思っています。リングフィットアドベンチャーRPG要素がある為かあのスクワット*1ですら楽しく感じましたね。地味に木のポーズキープは辛い。

フィットボクシングは各トレーナーの声優さんが豪華で100日とかトレーニング内の楽曲で全てパーフェクト判定を出すと褒めてくれたり、ボクシングということは当然パンチを繰り出すのでスッキリします。実際両作品のお陰で風邪を引かずなおかつ変な時間に起きることが減ったことそして体力がついたことなので継続は力なり…だよなぁと思っています。

ちなみにフィットボクシングで好きなトレーナーはヒロとリンとマルティーナでございます。

さてと本題のフィットボクシング2の話をすると曲に合わせてパンチやステップそしてブロックをリズムに合わせて繰り出します。(管理人は前作のフィットボクシングを未プレイなのはご愛嬌。コロナ禍になってから知ったから仕方ない。)

ちなみに楽器でW.M.C.AやHot N ColdやDLC(アニソンパック)のめざせポケモンマスターが流れると個人的にテンション上がります。血がたぎるなぁ…

ちなみに管理人は最近になってからブロックコンボがうまくできるようになったのと未だに左右ステップが不得意です。

 

その3 ゼルダの伝説スカイウォードソードHD

ごめんなさい。思い出枠として買ってよかったものに入れます。音楽もシナリオも好き。

終盤のゼルダとの再会はリメイク版も号泣し、サイレンは怖かったです。ボタン操作は有難いやつですが、ボタンで終焉の者はかなり手こずるんだろうなぁと思うのであった。

 

その4 ポケットモンスターブリリアントダイヤモンド•シャイニングパール

思い出枠その2。地下大空洞は平気で1時間入れそうな気がします。とあとミカルゲの捕獲条件がリメイク元と比べると別の意味で緩和されたなぁ。

…ってその2、3、4の内容=今年買ったゲーム全て良かったってことになるじゃないですか。…まあいっか。

 

その5 Apple Watch SE

f:id:komokomobi:20211225083953j:image

 

一言で言えば「快適」ですね。Siriもいますし。

健康管理やnanacoWAONを忘れてくる問題やメールをいかに楽に見るかで購入を決めたApple WatchiPhoneを出さずに色々と見れるのは助かっています。

…ついでにiPhoneをカバンから探す手間も。(SwitchのJoy-Conの片割れやプロコン探す時に似たようなことをしています)

一周回ってApple Watch、上記の機能以外にも音楽をBluetooth経由で聴いたり、写真が見れるのは驚きました。これもう腕時計という次元じゃなくないような。やばいものを見た気もします。

 

 

 

 

*1:宝箱をスクワットで開けたり、スクワットでブランコをこいだりと