Yaneuranoatelier

イラストブログです

よし、海に入る準備をしようか。

f:id:komokomobi:20200801213427j:image

暑中見舞い申し上げます。

管理人は相変わらず元気に過ごしていますが、細い絵筆以外にも絵筆が傷んできたので買い換えたり、例年と違いマスクをつけているが故に水分補給を疎かにしてはいけないなと感じています。…よくよく考えたら昨年よりアイスの消耗量が気のせいか減ったような…まあいいか。

 

本題に戻りまして、今年は水着のニアちゃんとリボンを結び直しているメレフさんとスイカを食べるトラくんを葉書サイズの紙にささーっと描いて、当然水着だと肌面積が多いので血色感、メレフさんの腹部(シースルー部分)の表現は昨年以上に意識して久方ぶりに水彩透明で塗りました。拘り以外にもニアちゃんの腕に付いているビャッコやトラくんのゼノブレイド2のトラくん(3話)のセリフで言う、「いわゆるセイチョーキってやつだも」を通り越したお腹が描けた上に3人とも楽しく描けたのでよかったです。

 

ちなみに没案のラフスケッチはこんな感じ

f:id:komokomobi:20200801214755j:image

…どっちにしろ水着ですね。

しかもトラくんの水着は見ないで描いたためシュノーケルマスクの口部分が逆。