Yaneuranoatelier

イラストブログです

にゃんにゃんにゃん♪

f:id:komokomobi:20220215000747p:plain

深夜帯の予約投稿失礼します。

今年も猫の日…いやスーパー猫の日(2022年2月22日)がやってきました。

 

トラくんやニアちゃんは描くのは基本ですが、今年はゼノブレイド2 のレックス御一行(ドライバー5人)を全員マスコットっぽく描くことを前提でシャム猫の着ぐるみを着たレックスくん、キジトラの着ぐるみを着た亀ちゃん、(特にメレフさんに関しては過去の猫の日絵に茶トラのポンチョで描いた覚えがあったことと三毛猫の大半はメスと聞いたことがあるので)メレフさんはラフスケッチを描いた当初はハチワレの予定でしたが、三毛猫の着ぐるみを着ています。にゃー。

 

f:id:komokomobi:20220215001331j:plain

ラフスケッチは大体こんな感じ。

下書きを入れる際はどう描いたら可愛くなるとか色々と悩んでいたなぁ…