Yaneuranoatelier

楽しく描ければそれでいい。

座席取れたどー

f:id:komokomobi:20190502003543j:plain

アローラ!(ムビチケ所有時に限りますが、)日付変わった途端ムビチケでネットで2日後の座席指定する私です。

本日は日本先行で名探偵ピカチュウの公開でおっさ…コーヒー好きの名探偵ピカチュウを描きました。

吹き替えも字幕も両方見ますが、まずは字幕でその後に日程が間に合えば4DXで見たいところです。(3年くらい前にポケモン関係ない別の映画でMX4Dで見たような…)

f:id:komokomobi:20190503012814j:image

それと名探偵ピカチュウとコラボしたロールアイスを食べてきました。ご馳走様です。

 

追記 見た目が化け物になってしまったポケモンもいくつかいますが、コダックのくちばしやドダイトスのあの重量感は好みです。ハリウッドならではの迫力やポケモンをそこまで知らない人でも楽しめる内容で、エンディングのあの作画はせこいです。(作画のせいか感動通り越して感電するのであった。)

追記2 4DX吹き替え版も見ましたが、体験談込々のネタバレです。

アニメポケットモンスターのキャストが一部混じっていてアニメのポケモンのファンも嬉しいところです。それと冒頭あたりのカラカラをゲットするシーンの(モンスターボールプラスに負けず劣らずの)モンスターボールの揺れの再現やRを吸ったエイパムの襲われ方もエアーで再現、ベロリンガのなめるシーンもお水が飛ぶ、そして諸事情で技を忘れたおっさんピカチュウことしわチュウとリザードンバトルを含めたアクション面では席が激しく動く。フシギダネネマシュミュウツーのところへエスコートされるシーンは植物のような香りが飛ぶ。

しわチュウ(ティムと別れてピカチュウが歌うシーンは)後々調べたらどうやら海外のポケモンオープニングで吹き替え版は訳されてしまったせいか何だよこれと思いましたがハリウッドになってもポケモン一匹一匹の魅力を体感できてとてもよかったです。

 

ミュウツーの逆襲、4DX非対応の劇場で前売り券を買ってしまいましたが、どこかで4DX版も見たいよなぁ…。