Yaneuranoatelier

イラストブログです

花冠とメレフ

先週、ネモフィラを見たのでしょうか。花冠を手渡されて被るメレフさんを描きました。

 

…とメレフさんの話は置いておいて、火曜日にゼノブレイドDE*1、つながる未来(以下つなみな)、2、黄金の国イーラ(以下イーラ)、3のCD20枚を収録したトリニティボックスや3のサントラ(豪華盤)が3の発売から1年*2を迎える日に出るとトレンドで知りました。(ついでに3の通常盤とDEのサントラも8月2日に発売されることを知る管理人であった。)

(…機の律動(DE版)とスペルビア帝国〜赤土を駆け抜けて〜とそれでも、前へ進め!を割とよく聴くノポポンな管理人を)どうしてくれますもクラウスさんとケヴェスの女王様とアグヌスの女王様!(サントラ告知が)嬉しくてライジン超新星ですも!

 

正直な話、確かにゼノブレイドゼノブレイドクロスゼノブレイド2のサントラは例外で管理人宅に複数個ある(Amazon専売のコンプリート盤こと豪華盤(CD)が1つ、通常盤3つ中2つがインストアイベントのサイン付きとイラコン進呈の分)もあるのもあってか3のサントラに関しては初めは「3の豪華版でいいだろう。」…と思っていましたが冷静になって考えると「イーラは5年経ってからようやくCD化*3かぁ。3のブックレットも気になるけど、20枚CDがはいっているからすまんそっち(トリニティボックス)ね。」と一昨日ペイディで先払いを済ませてきました。届くのが楽しみです。…とそんなことも思いましたが、受注生産締切直前に3の豪華サントラも(ブックレット読みたさに)遅れながら注文しました。

余談ですがつなみなの楽曲のひとつである戦いの刻*4が3のケヴェスの女王様を連れて戦闘時に発生し、アレンジ版がスペシャルBGM*5で聞けた時は嬉しかったです。(ちなみにアグヌスの女王様のスペシャルBGMも元は3話のあるシーンで流れていたDrifting Soul*6ですが天空の砦と戦闘曲もいい感じにアレンジしたなと思いました。)

 

…あれ?トリニティボックスの特設サイトをよくよく見ると3の追加シナリオ(エキスパンション・パス第4弾)の曲について記載がありますも。

というわけで追加シナリオは7月末までに配信されることがわかったので首をながーくして待ってますもー。

 

追記

フィールド名を間違えたので修正入れました。

トリニティボックスのパッケージがエモエモですも。

 

2023.6.1 追記

途中の「受注生産締切直前に〜」のところを加筆しました。

支払いは先月上旬に済ませたのであとは届くのを待ちます。

(今を思うとミオちゃんのfigmaの為にPayPayポイントをうまいとこ地道に貯めていてよかったと思います。冷静に考えるとミオちゃんが初めてのゼノブレイドシリーズのfigmaだもんなぁ…他のゼノブレイドシリーズのキャラも出てくれたら嬉しいも。)

*1:ディフィニティブ・エディションの略

*2:2022年7月29日にゼノブレイド3が発売した。

*3:黄金の国イーラのサウンドトラックは通常音源、ハイレゾ音源共に配信のみ販売。

*4:つながる未来の通常戦闘曲。ディフィニティブ・エディションのスチールブック内のCDに収録。

*5:スペシャルBGMはゼノブレイド2同様、切り替え可能。

*6:ゼノブレイド2の7話のエルピス霊洞内のあるムービーでDrifting Soul(Violin Version)が流れる