Yaneuranoatelier

イラストブログです

清書完了

f:id:komokomobi:20220423213044j:image

カービィ30周年絵、やっと清書が終わりました。キャラクターによっては何年振りに描くんだ…と描いている途中に思ったのは内緒です。

ラフスケッチはカービィとは無縁である無印良品のBGM12を聴きつつ、ではカービィ達をどう描こうかはてまて誰を描こうかと考えつつざっくりと描きました。

いざ下書きに入る際はスタアラのサントラを聞きつつ、キャラクターの配置の変更や「バタモンを隙間に入れよう!」とかラフスケッチ同様、「マホロアは(カビハン的な意味で)りんごを持たせよう。」とガウンしか写っていなくて申し訳ないですが、デデデ大王は体型もそうですが、どの作品を意識して描こうかと悩まされています。

 

…よし、これから塗るか。

 

2022.4.26追記

イラストがようやく完成しました。噂のラフスケッチは大体こんな感じです。というか大半はうろ覚えで描いているなぁ…そしてラフスケッチが下書きとなって清書となってやがてイラストになるのであった。