Yaneuranoatelier

イラストブログです

ノア(ゼノブレイド3)

初めてゼノブレイド3の主人公であるノアを描きました。服装は複雑な反面、髪型は割と描き易い方かと思います。

 

…とノアの話は置いておいて火曜日夜に何気なくトレンドを見たらゼノブレイド3の相関図の更新やバトルやウロボロスについてそして発売日などの情報が解禁されていました。(しっかし発売が2ヶ月前倒しはびっくりです。)

声優さん関連は名前を見た途端、ゲルニカ・ヴァンダムは褐のゾード(ゼノブレイド)、司令官としてのヴァンダム(ゼノブレイドクロス)、本名*1がとても長い傭兵団「フレースヴェルク」の団長であるヴァンダム(ゼノブレイド2)などを演じていた声優さん、リクの声優さんがゼノブレイド2の機織りブレイドことメイ役の人と見た目に惚れたエセルの声優さんがメノウの役で知っているキャラクターがいることで喜びました。(少しゼノブレイドシリーズから逸れるとエセルの声優さんの名前を見た瞬間、メノウよりも某竜の紋章を出す勇者クンや某音柱の嫁さんのひとりやピーナッツが好きな女の子を思い浮かべたのは内緒です。

 

ゼノブレイドの防衛隊長であるヴァンダムはラインがつけたあだ名のチョッカクヒゲと呼び、クロスはヴァンダム司令官、2のヴァンダムさんが(メレフさんや亀ちゃんと違った)3話終盤でかっこ良かった印象があったのでヴァンダムさん。では3のヴァンダムさんはゲルニカさんって呼ぶべきだろうか…うーん。

 

そして映像を見た勢いでゼノブレイド3豪華版の為に任天堂プリペイドカードを買って(ポイント交換やグッズ購入以外の目的で)初めてマイニンテンドーで予約し、ソフトは7月に届き、発売を予定していた秋に豪華版特典(アートワーク、スチールブック)が忘れた頃に届くとはなぁ。

 

 

まぁそんなこんなで7月下旬が待ちきれないです…しばらくの間、クールダウンをしておこう。

 

2022.4.24追記

とにかく3のブレイドはクロスの民間軍事組織BLADEや2の亜種生命体ブレイドではなく、ノア達が持っている武器がブレイド…ですか。覚えておこっと。

*1:「ヴァンダム」は彼が幼い頃の有名人からとった偽名で「アクィラ・バローネ・ソル・エステリオーレ」が本名であるとアルストレコードに記載されている。