Yaneuranoatelier

イラストブログです

ジュン

f:id:komokomobi:20200314130345j:plain

あつまれどうぶつの森…いつもならソフトはパッケージ派ですが、実はとび森が初めてのどうぶつの森シリーズであの時は発売から1ヶ月遅れて遊びました。遊んでみてめいっぱい遊ぶことができた半面、ソフト入れ替えがめんどくさいなぁと遊ぶたびに邪<よこしま>なことを考えたため、今回のあつまれどうぶつの森はカタログチケットで引き換えることにし、日付が変わった瞬間に遊べました。

 

どうぶつの森シリーズから脱線した話、じゃあカタログチケットは何と引き換えたの…となると起動頻度は置いておいて、一周回って総プレイ時間を考慮して(キャラクターももちろんですが、シナリオが好きな故に本編のみで500時間以上遊んでいてかつ)パッケージ版も所有しているゼノブレイド2と引き換えました。お陰様で手間が省けたのと他のソフトで遊びたいなーと思うときにさっと遊べるのも悪くはないですね。