Yaneuranoatelier

イラストブログです

水着メレフ(2023)

暑中見舞い申し上げます。

本日は海の日ということで今年は下書きよりもカメラ目線で走るメレフさんを事前に描きました。

後ろのサーフボードの柄は適当に白を入れたり、腹部のシースルーが今年は例年に比べて透明感があまりないこと、ちゃんとサンバイザーをかぶっている状態でまともに描いたのは5年振りの為か下書き時にややバランスを崩しかけたり、まあ色々とありましたが黒髪や茶色の清書が加算して加工が理想通りでよかったです。(メレフさんとサーフボードは消しゴムを入れて、背景のみソフトライトを足して調整)

 

★おまけ

大元のラフスケッチに入ったのは先月下旬。

外出中にiPadとアップルペンシルしか画材道具がなかった為、考えたことを忘れないように手早く描きました。

 

半月後、先週木曜日のてがろぐにて進捗を投稿した際に「口がこれではない」とわかったので投稿後即座に口のテコ入れをしました。

それから昨晩、ようやく色塗りに入り、スキャン及び加工込みの2時間ほどで完成しました。