Yaneuranoatelier

イラストブログです

カギロイ

 

今日はゼノブレイド3の追加シナリオこと「新たなる未来」の配信日ですね。

見慣れた地形(コロニー9やガウル平原の橋やら監獄島)があることとナエルがどうして行方不明になったこととかカギロイちゃんの瞳に言及しているシーンやホクロがチャームポイントの(カルナさんやモニカママの声優さんが演じている)パナセアと耳が特徴的な(サイカの声優さんが演じている)リンカや設置予定だった7人目の銅像の件や何者かと突っ込みたくなる極太眉毛のリクやリクの師匠も含めてそこのところが気になります。

 

…始めるのがおそらくは今夜になりますが、楽しみにしてます。そわそわ。

 

2023.5.1 追記

新たなる未来(以下あらみな)を20時間ほどで一昨日の深夜にクリアしました。

主人公のマシューがまっすぐでお話も割とテンポが良くて5話であるキャラクターの記憶の世界を見た時は驚き、エンディングを見た時はゼノブレイド三部作のムービーの一部が流れたためか感慨深いものでよかったです。

 

ある程度ゼノブレイドシリーズを遊ばないとちょっと分かりずらいですがそういえばこんなことやあの地形もあったよねと思うファンサービスが割と多く、特にシュルクの師匠(ダンバンさん)の話やリクの師匠と父親(師匠の呼び方は父親譲りだなぁ)やコパムカレーにハイエンターの紋章、(どこぞのメガネブレイド娘が好きな)マヨヤキタコを誕生日を迎えるリンカに作る話にまさかのレックスおじさんが料理を振る舞うクエスト(のちのシティの料理になっている)2のモブノポンのプロロネタに近いものが出た時はニヤけたような…

 

にしても哀しい目をした余興枠エヌ、本編と違って終盤はかっこよすぎだろう…。