Yaneuranoatelier

イラストブログです

エイ

ゼノブレイド3の追加シナリオこと「新たなる未来」ですが、来週の26日に配信と聞いてエイを描きました。(控えめに言って楽しみです)

…実は水曜日、某検索サイトのトレンドにシュルクやレックスさんが入っていたのでなんだと思ってゼノブレイドの公式Twitterを覗いてみたら新たなる未来の配信日が決まったとか登場人物達(仮面がないエヌも)マシューや(誰かさん達の面影がある)カギロイちゃんやニコルや中性的な見た目のエイ、義手のシュルクや小僧ことムッキムキで隻眼レックスさんの公式イラストを見て「二人ともかっこよく歳をとったなぁ」という印象でした。(そして相関図にいるリクであった。)

あとナエルの「何の曲がいい?」と提案するときに子供達が「ガウル平原」、「君との未来」、「雷轟アルティメット」のシーンがTwitterで公開されました。ガウル平原と君との未来はいいとして雷轟アルティメットをチョイスする子供に笑うのを禁じ得ません。

 

…にしてもリクお前、3本編のノアの回想シーンでラッキーセブンを渡したこととかケヴェスの女王様に視線を合わせたとかほんと何もんなんだも。

 

 

【お知らせ】

今後の更新について、3週間分を4つの形式で打ち込みます。

 

  • まずは4月下旬の更新。ゼノブレイド3 新たなる未来が配信することもあってか26日(水)と27日(木)は日付が変わった頃合いに、28日(金)に通常通りの更新を予定しています。ちなみに27日の記念絵はいまだにどういう風に描こうかと考えています。

 

  • 5月5日更新分。本来は(実際清書をしたのは火曜日に)ネタがなくて今日の投稿分がノアのイラストを投稿する予定でしたが、そちらを(管理人がGW中にゼノブレイド3を遊びたいということで)予約投稿という形で繰り越します。

 

  • 5月9日(火)更新分。アイスクリームの日なので頃合いを見て更新します。

 

  • 5月12日(金)更新分。今のところ日付が変わった頃合いに更新予定です。

 

…とやや変則的な部分もありますがよろしくお願いします。