Yaneuranoatelier

楽しく描ければそれでいい。

ゼノブレイド2 イラスト集・二ノ巻

f:id:komokomobi:20180804013224j:plain

真紅礼装のメレフと荒ぶる赤い炎のカグツチ

今回のゼノブレイド2イラストは4枚で内3枚が火属性ブレイドですね。(暑苦しくてすみません。)

真っ赤なメレフさんは艶がありますが、やっぱり表情がくっきりと見える白メレフさんかいつものメレフさんで迷うの巻。

晩御飯後にゼノブレイド2をして、カグツチを慈悲深い緑のカグツチにするとレタスに見えて仕方がない私であった。色もどれも好みなカグツチ、そんなこと考えてすまんよー。

ここだけの話、忍びコーディネイトニア…かっこよすぎやしませんか。

そしてゼノブレイド2で名を冠する者たちが聴きたいが故にシュルクがドライバーコンボ重視で亀ちゃんやメレフさんのエンゲージ枠にずっと居座るのであった。たまにトラ以外でフィオルンがいることも…

f:id:komokomobi:20180803235702j:plain

耳付きポンチョのホムラちゃん

一度でいいから描いてみたかったも…

f:id:komokomobi:20180803235600j:plain

ヒバナちゃん

辛い料理をおなかをすかせたスペルビアの少年に振舞ったヒバナちゃんであった。

そういえば、ヒカリちゃんは料理下手だっけ…とかニアのルスカの団子はビャッコ曰く美味しくない…とかメレフさんはアンコウ調理に苦戦したが、ユウオウクエストでは生クリーム作ってたよな…と思うのであった。(そして料理上手なヨシツネ)

f:id:komokomobi:20180804000548j:plain

ゼノサーガ1、2(DS版)だけじゃなく、ゼノブレイド2でも頼りになったKOS-MOS

最近、夏のワンフェスに行ってきました。(ホムラちゃん、ヒカリちゃんの代わりにAmazonで予約を済ませた)セイレーンのプラモデルをKOTOBUKIYAブースで見かけたり、メインメンバー差し置いてKOS-MOS Re:のスケールフィギュアの製作が決まったみたいですね。

…ここだけの話も。羊毛のトラくん製作の息抜きに再販するKOS-MOS(ver.4)ではなく、KOS-MOS(ver.1)のプラモデルを購入し、ざっくりと組み立て顔を少しメイクして、トップコートをかけて、KOS-MOSは可愛いねと再確認しました。デカールを貼るのは初めてで、2年前に発売したゼノブレイドクロスのフォーミュラのプラモデルがデカール貼るのをサボったり、その当時はゲート処理を知らなかったので振り返ってみると冗談抜きで人様に見せられないくらいの荒削りな出来ですね。(しかもフォーミュラの一部パーツ紛失している)

それにしてもプラモデルは奥が深いですね。セイレーンのトップコート半つや消しにするかつやを消しにするかうーん…その時点で迷うなぁ…。