Yaneuranoatelier

イラストブログです

そうだゆっくり電車で行こう

最近は管理人の心身をリフレッシュさせる為に2泊3日でコキアとキバナコスモスが見頃のひたち海浜公園と大洗水族館へ行きました。

 

道中本を読んだり、寝たり、時には見慣れぬ景色を見ましたが、常磐線ワンマン運転*1に半分戸惑ってしまいました。

(地域差ギャップを起こしてしまいましたが、いい勉強になりました。)

 

初日

 

と初日はひたち海浜公園の最寄駅である勝田に着きました。ついたら真っ先に駅前のサザコーヒーでお茶をしてついでに虹のミルクレープも飲食した後にひたち海浜公園へバスで向かい、そこで先にお土産を買ってからお目当てのコキアとキバナコスモスを見ました。

コキア

キバナコスモス

そのあとは海浜公園内のシースルー観覧車に乗って、少し雲行きが怪しかったのですが、見晴らしの丘が一望できてよかったです。

 

2日目

人生初のワンマン電車に乗って大洗水族館へ行きました。うーん…貴重な経験ですなあ。

大洗水族館にいたアオウミウシ(一部ブレてごめんなさい。)

と色々あって大洗水族館に着いたのですが、あらかじめアソビューでチケットを買っていたので入場待機した後にチケット発券せずに入場できました。

サメの展示数は圧巻で図らずも行ったのもあってかすみっコぐらしのコラボの期間中だったのもそうですが、えびふらいしっぽのマスコット(めんだこになりきっているやつ)が手に入るとは嬉しいです。

(実際、管理人はすみっコぐらしは4年前の映画をきっかけに好きになったのであった。)

 

*1:一部区画のドアの開閉は利用者が開けること