Yaneuranoatelier

イラストブログです

メリアちゃん(頭部装備なし)

f:id:komokomobi:20210115001714j:image

ゼノブレイドDEに付属していたサントラと一部ゼノブレイド(Wii版)の楽曲を聴きながらiPadでメリアちゃんを描きました。大元(Wii版)の機の律動の荒々しさもいいですがDE版のメタル感やより強調されたストリングスも捨てがたい…

 

ちなみにゼノブレイドから逸れた話、iPadの容量不足に悩まされた上で新年早々iPadを第4世代(2017年モデル)から第8世代(2020年モデル)へ買い替え、ついでにアップルペン(第1世代)も買っています。まさか簡単にパソコンなしで引き継ぎが出来るとは…しかも片方Lightningコネクタでもう片方は一部スマホユーザーやSwitchユーザーお馴染みのType-Cと変わったケーブルだなぁと驚きました。ひと昔はパソコンで更新をしていましたが、スキャナーの兼ね合いで画像のトリミングが面倒臭いことに気づき、昨年のゼノブレイド10周年の更新から一部は未だにパソコンですが、メインはiPadで更新しています。うーん更新し易さを求めるとiPhoneiPadですが文章の入力速度を考えると個人的にiPadやパソコンに軍牌が上がりますが、ブログのカスタマイズを(CSS変更、ギャラリーページの作成を)行うのはパソコンの方が楽だよなと思うのであった。