Yaneuranoatelier

イラストブログです

一眼レフには写真<おもいで>がいっぱい

f:id:komokomobi:20200210233634j:plain

今回は取り扱う話のジャンルがたくさんありそうなので雑記タグのみにしています。

 

遠出をするときはNikon製の一眼レフを持って出かけるのが鉄板になり、お魚さんや動物を撮影する時や一昨日のワンダーフェスティバルももちろん持っていきましたが、コミティアの兼ね合いで幕張メッセには1時間程しか滞在できず、後々になってからゼノブレイド2のホムラちゃんとヒカリちゃんのフィギュアの再販告知を知りました。(ちなみに撮影したのはワンフェスのカタログに描いてある女の子2人の看板だけです。…梯子はつらいよ)

 

…とワンダーフェスティバルの話はさておき、実は一眼レフを持ち始めて2年が経ちました。あの時はデジカメ故障があり、実店舗で一眼レフを購入し帰路にて半分オートフォーカスは何ぞやと持ちかえった当初はそんなことを考えました。

けれどデジカメに比べて重たい反面、設定を弄れば趣のある写真も撮れたのでお陰様でiphoneで撮った写真よりも一眼レフで撮った写真が増えてきて、今では趣味の一環に入っているような気がします。

(ちなみにマニアックな話として、写真が白飛びした時は故障かと冷や汗をかきましたが、後々調べて一眼レフのISOをいじったら元通りになったので安心しました。)

 

以下過去に一眼レフで撮った写真達

f:id:komokomobi:20200211004208j:image

f:id:komokomobi:20200211013031j:image

2年前のワンダーフェスティバルに展示されていたホムラちゃんとヒカリちゃんと昨年夏に展示されていたKOS-MOS Re:

あの後予約のことで反省をきちんとしてKOS-MOS Re:を予約する私であった…が一昨日のホムラちゃんとヒカリちゃんの再販告知を聞いてとても嬉しく思いました。

(あんた、ゼノブレイド2のキャラクターでメレフが1番好きじゃないかというツッコミは無しです)

 

f:id:komokomobi:20200211004326j:image

ポケモンカフェに過去にいたフシギダネ

今じゃピカチュウイーブイとガラル御三家…時代を感じますなー

 

f:id:komokomobi:20200211004822j:image

ニンテンドーストアのリンク

凛々しいなー

 

f:id:komokomobi:20200211004927j:image

昨年最後に食べたカービィカフェのメニュー

丁度大晦日は某所に行く予定を兼ねて予約したカービィカフェ。

お蕎麦が苦手な為、アップルパイ以外だけではなく、(年越し蕎麦の代わりに)パスタをいただきました。(お蕎麦が好きな人には申し訳ないです。)

 

追記:あれから半年、KOS-MOS Re:のフィギュアが届きました。装飾が細かくてよかったです。