Yaneuranoatelier

イラストブログです

ゼノブレイド2 イラスト 五ノ巻

f:id:komokomobi:20190214021619j:plain

はろーも!諸般の事情により前倒しで更新しますが、最近はワンダーフェスティバルに行き、KOS-MOS Re:のスケールフィギュアをのぞいたり、念願のゼノブレイド2アートワークスが無事発売日に届き、見ごたえがあったりと変にテンションが入ったので急遽イラスト5枚描きました。

一部ゼノブレイド2本編のネタバレ、アートワークスのネタも少々含んでいます。

プレイ中の方は3枚目に入る前にブラウザバックをお願いします。

 

カグツチ、受け取ってくれるか…?

一番上のイラストです。初めから式典用礼装のメレフで描こうと決めていました。

とにかく照れるメレフさん。カグツチカグツチでメレフさんにチョコレートを渡そうと考えています。

 

f:id:komokomobi:20190214020644j:plain

ネフェルと照れるメレフ

…単純にネフェル君が描きたかっただけです。

 

f:id:komokomobi:20190214020712j:plain

ヨシツネもホムラもそれ(アンコウ)はいらんよ…

アヴァリティア・アンコウと言えばキズナトーク料理人メレフ。

そしてアドバンスドニューゲームモードのヨシツネのキズナトークの選択肢によってはアヴァリティア・アンコウの話が出ます。

アートワークスよキズナトークをまとめてくれてありがとうございました。

そして、メレフさんの表情集が脱帽版だけではなく、帽子もかぶった状態もあったり、水着姿も、そしてカラバリ案(脱帽)もあったりと嬉しいですね!

 

f:id:komokomobi:20190214020807j:plain

マスターと私

KOS-MOS Re:をニアで同調したのでこの組み合わせです。

無彩色のサンプルながらもKOS-MOS Re:のアホ毛やくせっけの質感やスケールフィギュアのエーテルキャノンの出来がとてもよくできていたので、KOS-MOS Re:、期待しちゃっていいかも?と現地で思いました。

 

f:id:komokomobi:20190214024428j:plain

オレとT-elos Re:と簡単サルベージマニュアルと…

どうやらマスタードライバー特権でT-elos Re:とエンゲージしたレックス君であった。

一度はT-elos Re:を描いてみたいと思った私です。

アートワークスにT-elos Re:の設定画が描いてあってド近眼という設定はそりゃ眼鏡かけるわと思いました。画集としては大変いいものを買い、書き下ろしイラストのメインメンバーがお休みのイラストもそうですが、没案や一部ブレイドの細かい設定が見えたり、やっぱりいいねぇ…首を長くして待った甲斐がありました。