Yaneuranoatelier

イラストブログです

2018-01-01から1年間の記事一覧

ムサシ(女の子)とジンライ

今更ながら買っちまったよ。超回転 寿司ストライカー The Way of Sushido(switch版)。 体験版やって魅力が伝わった半年前。かなり気になっていて、新品で求めやすい金額になったのでスマブラや師走のすべきことの息抜きに購入したらみたら辞め時がわからな…

メレフ様からのおくりもの

メリークリスマス! 今年も町中がイルミネーションで彩られる時期がやってきましたね。 今年はタイトル通りメレフのお人形をメレフさんから頂いて喜ぶカグツチを描きました。 イラストを描くときのこだわりとして、メレフのお人形はドールメイクを意識して、…

ポケモンイラスト集その1

クルマユ むしタイプの中で一番好きなクルマユ。アンニュイな表情がいいですね。 冬になると半ばクルマユ状態でゲームをすることがあり、流石にイラストを描くときは鬱陶しいのでほどほどに着込みます。 あたしとミズゴロウとアチャモ アチャモは当時ノリで…

ゼノブレイド2イラスト 四ノ巻

はろーも!最近は大乱闘やりつつ、部屋の整理をしつつ、年始分までの更新分のストックを溜めつつもセイレーンのプラモデルを某プラモデルマーカーで金色部分であろう箇所の部分塗装をしてやっと頭部と両腕を組み立て終わった私ですも。 今回はゼノブレイド2…

神トラ版のお姫様

スマブラSP、とても楽しみにしていました。 スマブラをはじめとした格闘ゲームはあまり得意ではないですが、自分のペースで遊んでいきたいと思います。そしてスピリッツは総勢どれくらいいるのやら… (DLCのファイター5人が気になるところ…) スマブラからそ…

今年本当に買ってよかったもの

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」 今年1年を振り返ってあんなもの(消耗品)やこんなもの(ピックアップしたもの)を買ったり、ワンフェス冬夏両方行け、行ける範囲のゲーム関連イベントに走ったりとまあそんなこともありましたが、本当に買ってよかっ…

ホムラちゃんに出逢って早1年

ゼノブレイド2、1周年おめでとう! ゼノブレイド2購入予定または本編遊んでいるぞーな方はネタバレを含む為、この先を読まないことを激しく推奨します。 この1年間を振り返ると本編到着前にエクスパンションパスの購入をしたことやコレクターズエディション…

スタアラのアプデであいつが来るとは…

約1年半ぶりにマホロアを描きました。 本日のアップデートでマホロア、タランザ、スージーと三魔官が来ますね。どんなアクションを取るのだろうか…

カービィカフェに行ってみた。

ウェブ予約が3度目の正直なカービィカフェに行ってきました。 夕方ごろにライトアップされるクリスマス限定のフォトスポットが昼間と趣が変わっていいですね。 チョークアートいいなぁ… ※ここら辺の席でした。 一部ピンボケもありますが、メニューはどれを食…

照れるメレフとザクロ

ちょっとした落書きみたいなものですが、おしゃべりブレイドのザクロちゃんと褒められすぎてて照れるメレフさんを描きました。 ゴジップサークルのザクロちゃんやヒカリちゃん以外のガールズトーク持ちレアブレイドも混ざるのもいいですね。

あきのこ

巡り巡って四季巡りの子4人目、秋の子こと山吹茶をやっとお披露目することができました。 羊で服装はやや秋色っぽく、そして機械いじりが得意そうなお姉さんキャラで描きました。 (一部の羊に生えている角はデザインがごちゃごちゃするので省きました。) …

20周年

リアルタイムでは遊んでいませんが、ゼルダの伝説時のオカリナ、20周年おめでとうございます! 本格的にゼルダにのめりこんだのは5年前、当時あったクラブニンテンドーの3DSのソフトを2本買う(実際他のソフトで2本分のシリアルがあって)とDLソフト6種類の…

レッツゴー!

ピカブイ発売おめでとう! XYからずっと本編はポケモンセンターで予約をしていますが、やっぱり前日出荷をきちんとしてくれるのはありがたいですね。 ピカブイが届くのが待ちきれないぞ…そしてメルタン気になるぞ…

ピカブイ発売まであと1日

今日のカウントダウンポケモンはニャースでニャース。 ニャースと言えばロケット団のしゃべるニャースのイメージがやたら強いです。 ここ近年を振り返ると化け猫感があまりないアローラのニャースもいましたね。 今更こんな話をするのもアレですが、ムサシと…

ピカブイ発売まであと2日

本日のカウントダウンポケモンはシンプルなデザインに心惹かれるジュゴンです。 ラプラスと違って目つきが柔らかな感じがいいですね。

ピカブイ発売まであと3日

今日のカウントダウンポケモンはメタモン。 メタモン独特の顔つきに癒される今日この頃。 …ヨコハマリニューアルオープンでメタモン型のハンカチを買ってしまいましたが、やっぱり癒されますね。

ピカブイカフェに行ってきた

最近ピカブイに備えてシンオウ地方の一部ポケモンを追加したポケモンGOに復帰した私です。 …ポケモンセンターヨコハマのリニューアルついでにピカブイカフェに行ってきました。 過去にあった改装中の渋谷パルコにコラボしたポケモンカフェ(ORAS)は5時間待ち…

レックス君とじっちゃん

スマブラSPにてそれでも、前へ進め!(ゼノブレイド2 7話・モルスの断崖から流れるBGM)が収録されていたり、ダイレクトのスピリッツで亀ちゃん、ホムラちゃん、トラくん、そして後日公開された実演プレイ映像でニアちゃんやメレフさんのスピリッツを確認で…

特に猫目は難しい

描きたいキャラクターがいなかったので、ふとトゥーンリンクを思い浮かべ描きました。 簡単に描けそうなトゥーンリンクを描くのは地味に難しいですね。

少し早いですが…

トリックオアトリート!! 昨年はハロウィンイラストを描きませんでしたが、今年は半分気まぐれに描きました。 ニアちゃんはビャッコのカチューシャ、トラくんは両腕に包帯を巻いただけ、メレフさんはカグツチを意識したフリルのフード付きマントを付けまし…

めでたーいめでたーい

10,000アクセス記念絵「炎の輝公子<メレフ>とゆかいなブレイドたち」 昨日公開されたゼノブレイド2イラストコンテストでモノポン賞を受賞したのもそうですが、当ブログのアクセス数が1万を達成しました。ありがとございました! これからもマイペースにたく…

ゼルダの一番くじを引いてみて…

今年のゼルダの伝説のオケコンに全部外れて(ローチケ一般も席が取れず)凹んでしまった私です。 そういえばゼルダの伝説の一番くじの第二弾が2週間前から出回りましたね。マモノカレーが食べたかったのは置いておきましょう。 今回は5回は絶対引こうと思い…

XY5周年おめでとう!

フェアリータイプやメガシンカポケモンの登場、そして着せ替え機能の導入、ローラースケート履いてチップ払ったりと早5年。 3DS初のポケモン本編で、前作の(DS最後のポケモン本編の)BW2に比べると音楽自体に深みが増し、個人的にXYの楽曲では戦闘!ゼルネ…

お肉って幸せの味がするよねぇ

描きたいものが思い浮かばなかったので幸せそうに肉まんを食べているラウラねーちゃんと作り立てのチャームを貰って喜ぶシンを描きました。 いやぁ秋や冬に食べる肉まんや寒い時の暖かい飲み物は幸せの味がして、心も体もホクホクしちゃいます。

ピカブイのエリカ様

どのエリカ様も素敵ですが、ピカブイのエリカ様はかわいいと思います。 …カスミもカスミでいい感じのおてんば人魚感が出ていていいと思います。 ポケモンからそれた話、FC2拍手で合計200回以上の拍手をいただきました。 いつぞやのポケモンのイラストではな…

私とレモンティー

最近は6年間使っていた愛用のドクターグリップの中身が壊れて凹んだり、ココアやアッサム系の紅茶が飲みたいなーと考える私です。 日常話やらくがきのメレフさんも置いといて、ゼノブレイド2 黄金の国イーラはシナリオをクリアさせておきました。 ここから…

イーラ配信まってたよー!!

…ってタイトルで書いてありますが、実際は昼頃にアップデートですね。 本日はもともとはラウラちゃんだけ描く予定でしたが、じゃあシンも!カスミも!となってしまったので、結果的にチームラウラを描いてしまいました。 昼にはゼノブレイド2をアップデート…

イーラ配信まであと1日

本日はユーゴ君のブレイド二人、カグツチとワダツミを描きました。 …ゼノブレイド2本編ではドライバーをやたらと親友と呼ぶカムヤ君が加わるまで、メレフさんにカグツチとワダツミはセットとなっていました。(時々ワダツミおじさんの代わりにセオリちゃんが…

イーラ配信まであと2日

本日はミノチさんを描きました。 …ゼノブレイド2 黄金の国イーラ公式サイトのBGM2曲(4足のアルス/グーラや戦闘!!/イーラ)はオシャレでいいですねー。特に戦闘!!/イーラは、個人的に(ゼノブレイドでいう機神界の戦闘曲でお馴染みの機の律動のような)通常戦…

イーラ配信まであと3日

あと3日でゼノブレイド2 黄金の国イーラ配信しますね。 (パッケージはさらに1週間後ですね。) 本日はカスミ(のちのアーケディアの女神ことファン・レ・ノルン)を描きました。 呼び名に関してはゼノブレイド2本編でヒカリちゃんがカスミと呼んでいたので…