Yaneuranoatelier

イラストブログです

乗算と加算の調整はシビア。

本日は最強のアシレーヌ *1と聞いたので、7年半ぶりにアシレーヌを描きました。

野良でレイドにドオー(特性 ちょすい)を引き連れて適当にどろかけとのろいを入れて隙あればどくづきをして参加したのですが、ドククラゲを入れている方を見て「じごくづきを覚えるのか」とかメタグロスを連れている方を見て「コメットパンチで攻撃を上げる算段だな」とトレーナーの数だけ攻略法が複数あるんだなぁ思う管理人であった。

 

アシレーヌが思いのほか最強ヒスイダイケンキのように特性(きれあじ)とつるぎのまいで高火力で撃沈するやつでもなく、ゲッコウガみたいに運ゲーに持ち越されられるやつじゃなくてよかった。

…どろかけって絶対にさいきょうのミュウツーの延長線上だろう。当たらなければどうってことはありませんね。(ドヤさ)

 

-----

アシレーヌからされた話、最近はアイビスペイントで絵を描くことが多く、筆やフォントの種類だけではなく、まさかの制作時間まで表示されているので大体1〜2時間ほどで仕上がるんだなぁと思うことがあります。

 

個人的に透明水彩の方が早いんじゃないかという思うこともありますが、 個人的にアナログは画用紙独特の風味や画材道具の混色加減やぼかし具合の工程が楽しいですが、光や煌めきを表現するならデジタル絵の方がやりやすいような感じがします。

*1:隠れ特性がうるおいボイスの為、うたうなどの声を出す技がみずタイプの技になる