Yaneuranoatelier

イラストブログです

ピクミンブルーム始めました。

たんぽぽの紫ピクミン

先月末からポケモンGO以外にもピクミンブルームを始めました。

 

始めたきっかけはピクミン4の発売日と同じくしてグラマラスな女の子ブレイド2人のamiiboを取りに行ったことや親族からピクミン2のCMである種のうたの話を聞いたり、管理人母がピクミンブルームをやっていたのもあってか「(ポケモンGOプラスプラスの存在もあってか)ワンチャン、ポケモンGOと一緒に遊べるな」と思い先月末のポケモンGOツアー終了後に段取りが重要なピクミン本編と共にピクミンブルームを始めました。

 

ピクミンのあれこれはさておき、3月某日にピクミンブルームを遊び慣れたのもあってかモネの睡蓮を見に上野へ行き、上野には動物園も美術館もあるなと思ったら紫ピクミン上野動物園)の苗に遭遇しました。

その後にエキスをホイホイと与えて紫ピクミンのなかよし度を赤ハート4つにあげてみて、生まれた上野に戻ってもらったらたんぽぽの紫ピクミンになりました。

某チャンピオン(第8世代)同様、たんぽぽ…(英語で)ダンデライオン…(動物の)ライオン…そういうことかと思う管理人であった。しっぽが可愛くてよいですね。

 

その後にニンテンドーストアへ行ってびっくらたまごのピクミンを買ったのはここだけの話にしておきます。