Yaneuranoatelier

イラストブログです

ミロカロスの思い出

手強くて好きなポケモンの1匹であり、ミクリ*1の前に120番道路のミロカロスを連れたトレーナーや後のBDSPのシロナのミロカロスはかえんだま*2を持っている為か一泡吹かされ、子供の頃はまだWi-Fiとかの概念がなくて中々捕まえられず、当時ご縁があった方からヒンバスを譲り受けてポロックの塩梅(主にけづや)を気にかけてうつくしさのコンディションを特定値まで上げて*3ミロカロスに進化させた気がします。 そして月日が流れてBW以降の世代はポケモンコンテスト自体ない為かきれいなウロコを持たせて通信交換をしたりと進化方法は変化したりとあります。

 

…とミロカロスの思い出話を含めた進化方法の話は置いておいて、まさかのポケまぜにてミロカロスをスタッフに向かい入れる青空ティーパーティーのイベントがありました。

あのイベント、手間がかかるのであまりやりたいなぁとは思いませんが、今回ばかりは報酬がミロカロスとビンゴ報酬がミライドンだったのでぼちぼち行いましたが、やはりポケまぜモデルのミロカロスはデフォルメが効いていて可愛いですね。

*1:ルビーサファイア版ルネジムリーダー。エメラルドではホウエンチャンピオン。師匠にエメラルド版ジムリーダーでお馴染みのアダン、姪っ子にルチアがいる。

*2:特性 ふしぎなうろこ

*3:略称ばかりで申し訳ないですが、RSE、DPt、ORAS、BDSPはこの進化方法。ただしHGSSはコガネシティのポケモン美容室やマサラタウンのナナミの毛づくろいを複数回行う