Yaneuranoatelier

イラストブログです

ゼノブレイド2イラスト 六ノ巻

 

f:id:komokomobi:20190413000340j:plain

はろーも!

最近は季節柄少し眠たくなったり、昨年夏ごろのアップデートで導入したゼノブレイド2のアドバンスドニューゲームモードで極モードを選択し、ニアタンク(カムヤ、サタヒコ、ザンテツ)とトラくんと式典用礼装のメレフさんの3人パーティーでシナリオをクリアした私です。…イーラやった後のイーラの回想シーンを見るとつらいなぁと思う部分が多々ありますが、少し違う印象でゼノブレイド2本編が遊べてよかったです。

おやすみのメレフ

そのまんまですね。お布団はきっとカグツチが掛けてくれたのでしょう…

f:id:komokomobi:20190413004651j:plain

ハナJK

初めてハナJKを描きました。チャレンジモードの交換アイテムでハナJKをまさかメリアちゃんカラーに変更できたとはなぁ…

f:id:komokomobi:20190413004821j:plain

ビリビリ系ブレイドライコ

どんどんどーん。ブレイドエストではニアもグーラ人の少年もしまいにはキズナトークでは選択肢次第では虫を取ろうとした同調したメインメンバーも感電させてしまいました。

…にしてもライコだけではなくフィオルンもはちみつみるく・オレを購入する為にノポン12兄弟を探すのは大変だったなぁ…

 

f:id:komokomobi:20190413010306j:plain

亀ちゃん

イカとのシンクロ芸はなかなかなものです。ドライバーコンボメインのトラくんでブレイクとダウン、ライジングをやたら狙う亀ちゃん、自操作のメレフさんでスマッシュをバンバンできる…できる。

ちなみにゼノブレイド2の攻略本をドロップアイテム目的で購入しましたが、ブレイドスイッチに関してはレックスとトラくんとヴァンダムさんと亀ちゃんはドライバーコンボ重視、ニアちゃんとメレフさんはブレイドコンボ重視ときちんと書いてあります。

(加入タイミングのメインメンバーのトラくんがレックスより1レベル低い状態で加入は納得しました。)

f:id:komokomobi:20190413011416j:plain

ナナコオリとクマリン

なかなか色白のキャラクターを塗る機会がなくて、普通の肌色を塗るときは肌色、オレンジ、ピンクを納得するまで混色をしますが、ナナコオリは頬はうっすらとピンクと肌色を重ねて塗りました。あとは水色をがっつりと使って混色をしたの塗るのがとても楽しかったです。

…まさかスタンプ集めが大変だったり、メレフさんの好きなアイテムのスチームオルガンがナナコオリも好きなアイテムだったとはなぁ…