Yaneuranoatelier

イラストブログです

カービィカフェとカービィカフェプチに行ってきました。

今週は先週末のアレの兼ね合いでイラストで投稿は行いませんが、4月末にカービィカフェと先週はカービィカフェプチに行ったときの感想を少し描きます。

 

カービィカフェ

行った日が念願のカービィの誕生日…ということもあってか缶バッジを貰いました。昨年はバースデーカードでしたが、今年は缶バッジ…嬉しいですね。

そして軽く食べてきたのもあってかケーキと高確率で頼むコーヒーをいただきました。

 

カービィカフェプチ(以下プチ)

当面の間はライブポケットにより発行する入店整理券を取得して来店と確か公式サイトに記載がありました。

4月中旬の予約解禁日は事前入店整理券の取得日がゴールデンウィーク明けしかなかったのであらかじめお休みを取得したので行くことができ、場所が東京駅一番街だったので割と行きやすい立地で良かったです。実際、バスも新幹線も鉄道会社各種含めて立地的に便利ですね。個人的にはコミティアワンフェスの帰りに東京駅を経由することがしばしばあります。個人的に東京駅一番街だけではなくグランスタや大丸含めて魅力的な店舗は多い印象です。

 

…と少し東京駅の話でそれてしまいましたが実際行くとまずはケーキについて、そしてグッズ購入、お会計という流れでした。

一部カービィカフェのグッズ(サントラや食器等)やプチ限定のグッズやお菓子もそれなりにありました。そこで管理人は例の小さなヘンケイくるまほおばりケーキとプチに売ってあるラングドシャを買いました。ご馳走様でした。