Yaneuranoatelier

イラストブログです

ポケモンイラスト集 その7

こんばんわ。お休み期間中にポケモンのイラストを4枚描きました。

そういえば最近のポケモンネタで念願の水の都の護神を劇場で見に足を運んだことやポケモンGOのグランドフィナーレを家で楽しんだり、ログインをサボっていたポケモンマスターズEXが3周年を迎えたのはよいとして、アニメポケットモンスターを見ている身としてサトシの実装や好きなポケモントレーナーであるハルカがサロンに入ると決めて半年ぶりに起動させました。マジコスハルカが引けてよかったのですが、ポケモンバシャーモなのでよしとしましょう。

ちなみにポケマスハルカの声優さんの名前を見た時に某ドライバー適性がないノポンの少年が脳裏によぎったり、ホウエン繋がりで未だに初期からいる通常ユウキが引けず半分ベソをかいているのは内緒です。

 

ミニーブ

ポケモンセンターオンラインを見たらSVのポケモンに変わっていました。

コロナ禍になってからポケモンセンターに寄る頻度が減った分、オンラインで時々買い物を済ますこともありますなぁ…。

そして忘れた頃にスロットマシーンで当てたステッカーが届くことがあった。


中秋の名月を楽しむおつきみピッピのイベントがあると聞いてピッピを描いた。

控えめに言ってかわいい元ノーマルタイプ*1 ピッピ。



ミュウ

背景は適当です。

 

*1:XYでノーマルからフェアリータイプに変更。