Yaneuranoatelier

イラストブログです

わーっ

f:id:komokomobi:20220317231613j:plain

星のカービィ ディスカバリー、発売おめでとう。描く際にスラアラのサントラを聴いていたのは内緒です。

 

一周回って製品版で派生含めてカービィシリーズを遊ぶのはスタアラの最終アッブデート以来で、手慣れてきたらワイルドモードで遊ぼうっと。

 

追記:取り敢えずディスカバリーのシナリオをクリアしました。ステージ名の頭文字、そうきたかぁ。あまり事前情報を調べていなかった為かコピー能力が進化するのかーと思いました。

ちなみにキャロラインのデザインは好みで、カービィ以外のゲームでもネコ科のキャラクターは割と好んでいます。

 

この先はネタバレを含む為、白文字で書きます。購入予定及びスタッフロールを見ていない方はブラウザバックをお願いします。

反転はじめ

ラボ・ディスカバール到着時のアナウンスにID-F86について語られ、ID-F86の片割れであるID-F87ことエフィリンが脱走した件は「エフィリン、お前はラスボス(フェクト・エフィリス)の片割れだったのか!発表から発売するまで勘くぐってごめんよ。(前例として某銀河に願いをのラスボスや某虚言の魔術師の例がある)でも、フェクト・エフィリスは禍々しくもかっこいいなぁ」と思いました。しっかしラスボスを倒す演出はいつも熱いなぁ。 …ガチャルポンの大王の説明文に大笑いしたのは内緒。

反転おわり